タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

中継。

今、子供は学校へ。もっと劇的に泣かれるか?と思ったが、これまでプレイグループに連れて行ってたのが良かったのか?はたまた、他のお友達がワンワン泣いていたで圧倒されたのか?泣かれずに帰って来れた。もう一つ助かったのは、日本人の短期留学生がいてくれたこと。日本語しか出来ない我が子にとってはラッキーです。「お姉ちゃんと遊んでおいで!」と言ったら、すっと行ってくれた。今頃おそと遊びのはず。分刻みスケジュールだからびっくり。日本でもこうだったんだろうか?自分のときは全く覚えていないので、比較にならず、、、覚えている方、ご一報を、、、

ビデオルームで子供が何をしているのか見れるのだが、残念ながらうちのクラスのビデオデッキは壊れていて見れなかった。隣で隣のクラスの子供の両親(平日なのに両親で来るところがさすが北米!)が、隣のクラスのビデオを観ていた。すると、、、その両親の子供がママパパを捜して泣き始めた、、、そしたらママは、、、やはり「Oh...」と言ってうなだれ始めた、、、それを見ているとこっちまで「うっ!」と泣きたくなる、、、

一番大変なのは子供で、その次は先生。親は見守る事しか出来ないけど、、、毎日このお母さんも預ける事を後悔する反面、きっと子供自身にとって楽しいに違いない!と奮起して、今日と言う日を迎えたに違いない。さて、どんな半日を送ってるのか、、、これからお迎えに行ってこよう。。。
  • [No Tag]

*Comment

 

きゃー!ちえぞーさん!!ご来店ありがとうございます!どうしてはるかなー?!なんて、思っていたのですよ!だって、同じ時期に幼稚園に入れるし、しかもちえぞーさんはもっと大変だろうし。とりあえずお元気そうで良かったです!!うちの子は、他のお友達の名前をぽろっと口に出すのですが(ねぇ、Nangoさん!)、ちえぞーさんところも例外ではありません!K太くんは?と聞いてますよ。あんなに短期間しか会っていないのに!びっくりです!!よほど楽しかったのでしょう。

うちは今日は愚図ったみたいです。再来週以降が思いやられます、、、

また是非お越し下さい!!もちろんお暇なときに!!

  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2005.09/14 02:54分 
  • [編集]

 

こんにちは!!!
お久しぶりでっす!ちえこです!お返事遅くなってすみません!ブログ,興味深く拝見させていただいています.特に幼稚園のところ.実はK太が今日から慣らし保育で...あまりぐずることもなく一日目は無事終了したそうですが,見てみたい,彼がどんな3時間を過ごしたのか...

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

