タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

ヘンリーフォードミュージアム。

DSCF2637_20101015034434.jpg
ミシガン在住7年目を迎えようとしているのに、一度も行った事がなかった、
ヘンリーフォードミュージアム。義理姉たちの起ってのご希望で。

やっぱり全てがデカかったねぇ。
日本の文化、歴史は全てが繊細ですが、全てが大迫力。
言葉は悪いけれども、明治期以降、アメリカにやられる感じが、
残念ながら何となく分かるような感じのミュージアムでした。

DSCF2646_20101015034434.jpg

DSCF2666.jpg

DSCF2689.jpg

DSCF2632.jpg

お昼は、キッシュとマッシュポテト等を。
みんな食べ過ぎた感、あり。。。
晩ご飯、9時前まで食べなくとも、行けましたわ。。。

隣のビレッジにも寄って、煙吐きまくりの公害?電車のって、園内歩いて。
古き良き時代(太秦映画村みたいな感じ?)を堪能してきました。
5時閉園のお知らせの蒸気が、偶然にほんまに横で鳴らされて、
地鳴り、地響き、鼓膜が震える感じ、未だに思い起こされます。。。
びっくりして、何が起きたのかと思いました。。。
娘も息子も泣き出さなくて良かった。。。

義理姉家族のタフさに完敗。。。
でも楽しい一日でした。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

