タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

虫歯。

ハロウィン前に大事件勃発!
息子に虫歯が。。。(涙)

すごい初期だけれども、何ともショック。
小児歯科に3歳前に軽く検診のつもりで行ったら、大発見。。。

アメリカでは歯が生え始めたらもう歯医者に連れて行っていいらしい。。。
娘が通ってた歯医者ではフッ素塗布するのに、3歳超えていないと
できないから、と言われていたから、3歳まで待ってたのにぃ。。。
もっと早く連れて行ってあげたらよかった。。。
もっとちゃんと磨いてあげてたらよかった。。。

やっぱり一人目より手抜きしてた自分もいてるし、
私の虫歯の治療が終わってたから、チュッチュチュッチュしてたのも理由の一つ。。。
(という私も、虫歯が見つかった。。。これは自分で目視できるほど、、、(涙))

まだ2歳なので?軽く?!!!麻酔やら笑気ガスやら使うらしく、
はたまた毛布でくるんで、親二人で来るように、言われ、、、
たかが乳歯を軽く詰めるだけなのに、こんなにも大変なのぉ???!!!
(今後、進行しないように、でも乳歯は抜けるので、詰めて経過観察するようです)

もうショックでいたたまれません、、、(涙)
治療費もすごいことになってるし(保険利いてるのに、日本で一日楽しく遊べるくらいのお金)
いいこと、ひとつもありません、、、

小児歯科なので、親は診療室まで入ることもできなくて、
ちょっと超かわいそうなんですけど、、、(大泣)
チェックアップの今日も、最後に呼んでくれると思ってたのに、
ちょっと泣きましたーっていう顔の息子がもらった歯ブラシを持って、
歯科衛生士さんの後ろからついてきてるのには、グッとしたものが。。。(涙)

娘のときは、いつも隣にいてるのに。
それより小さい息子は一人で行かすことになる、この辛さ。。。
娘も息子がそんな目にあって、不憫に思ってる様子。
この調子で歯磨き、家族でがんばります~。
(夫は虫歯なしなので、うらやましい。。。
夫に歯質が似てくれるといいけどなぁ、、、
でも彼のは脆いのよねぇ、、、歯が、、、)

皆さん、お気をつけ下さいませ。。。
  • [No Tag]

*Comment

Re: NoTitle 

コメントどうもありがとうございます!
そうなんですよぉ。。。もうほんと悲惨です。。。

でも友達に言ったら、こっちの歯医者は儲けようとしてるから、
セカンドオピニオンを取るべきだ、乳歯なんだから、徹底的にケアして、
そこまでさせる必要はないんじゃないか、と言われて、ちょっと悩み中です。。。

ドイツはタダなんですかぁーーーー!!
私も大学時代は大学が還付してくれてたので、それですべて直したのですが、
(先生の腕も良かったし)miumiuさんは残念でしたね!!!
日本の生活はどうですか???お身体お気をつけて!!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.10/31 06:40分 
  • [編集]

NoTitle 

わー、歯医者通い、イヤですねぇ。それに、息子ちゃんの様子を想像したら私まで涙出そうになってしもたです。
でも乳歯だったら抜けるしそんなに大げさに治療せんでもいいのでは、と思った私は間違ってるんでしょうか・・・汗
それに、さすがアメリカ、治療費怖い・・・
ドイツは治療費タダなので、帰国前に診てもらって虫歯があれば治療して帰るつもりだったのに、
時間無くて行けず仕舞いでした(><)残念!
  • posted by miumiu 
  • URL 
  • 2010.10/29 10:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

