タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

虫歯とフルミスト。

無事にフルミスト、二人分終わりました!よかった!

虫歯、想像通り?娘はその気配すらなかったようです。
これも一安心。あとは息子一人にしぼれます。。。

歯医者の受付のおばさん二人のうち、一人の人が
本当に仕事のできない人なのです。。。

その処置の日は前の日の夜中から、予約までの時間食べられないのですが、
だから普通に考えたら、朝一番に予約を入れてあげようと
考えるのが妥当なところだと思いません?
しかも相手は子供。しかもおばさんは、毎日「小児歯科の受付」を
してるのだから、親が要求してくることも学習するでしょう。
しかも火曜と木曜は学校があるので避けたいんやけど、ということも
くどくど説明した。。。

なのに、このおばちゃんと来たら、
「じゃあ火曜の朝の11時半はどう?」と来た!!???!!!
「はぁ~~~~???ちょっとこんな小さい子、11時半まで待たせられないんやけど。
しかも火曜はあかん、って言ってるでしょ?」って言ったら、「じゃあ3時は?」と来た、、、

もう嫌がらせよね、英語のしゃべれん私に対しての。
あんまり腹が立って、「だから、無理って言ってるでしょ?
8時から開いてるの、知ってるんやから、それでお願いしたい。
火曜と木曜は困る!!!!!」って言ったら、
「じゃあ水曜の8時半で」と言われた。
まだ納得できへんけど(8時から開いてるのに)、それでその日は引き下がった。

でもくどくど考えて、やっぱり、と思って、娘の予約のときに、
歯科衛生士さんか、歯医者さんに相談しようと思った。
すると、待合室で待ってた私に、歯科衛生士さんが、
「こないだ息子さんにしたときと全く同じことをするので、
今回は前段階で話したことは割愛します。
何か聞きたいこと、心配事はありますか?」って言われたから、
「娘については何もありませんが、息子の今後の処置について、
少し聞きたいことがあります」と言ったら、
「あぁ、じゃあこの受付の人に聞いてもらっても、
応えてくれますよ」と返され、彼女は娘と処置室へ。。。

受付にいるのは、仕事のできる方の人ではなく、出来ない方の例のおばちゃん。。。(涙)
もう話もしたくないし、顔もみたくないんやけど、息子のために話し始めた。
すると、私の英語がわからんのか(使った英語は、
どのくらい息子の虫歯が悪いのか、始めのステージって言ってたけど、
目視できないんやけど、という、How worseとか、I heard his cavity is at first stage.
But, I can't see them. とか、めちゃくちゃでも、
単語さえ聞き取ってくれたら、どうにかなりそうと思うのですが、、、)
「???」と言う顔をしてた。。。ら。。。。。

奥から、仕事のできるおばちゃんが出てきてくれた!!!!!!!!!(喜)
もう女神様に見えたね。。。
いろいろ聞きたいこと、聞いたら、ささっと答えが返ってくるし。
(例えば、麻酔って言ってたけど、聞かなかったらどうするの?とか、
上のことも聞いたけど、「今は目視できなくても、その虫歯が原因で、
他にも移るから、早めの処置をお勧めする」「特に奥歯は抜けるまでに
時間がかかるから、早めにね」とか。。。)

で、例の時間の問題。
「8時半に予約を取ってるんやけど、どうしても食いしん坊の息子を
食べささないまま8時半まで待たせるのは難しい。どうにかならない?」
と聞いたら、「あら、うち8時から開いてるわよ!」と言われる始末、、、
横にいる、あの仕事のできないおばちゃん、唖然、、、(ほれ!みろーーー!と私の心の声)
「そりゃ分かるわ、大変よね。調べてあげるわ。
あら、予約は水曜???ちょっと水曜はこの治療はやってないわよ」
と仕事の出来ないおばちゃんに振る、仕事のできるおばちゃん。
さらに「あら、何をやってるの???」と嫌みなく、さらっと
笑って、冗談めかしにいって、そこもまた、高感度アップ。
仕事の出来ないおばちゃんの好感度、めちゃ下がり。。。(苦笑)
必死に「あら、これが書いてあったから、私はここしか見てなかったのよ」とか、
言い訳してたけど、そんなんしらんがな!!!って感じ。

この治療は月、火曜日しかしてないらしく、とりあえず、月曜で予約を取った。
朝8時で!!!(ここ重要!!!)

さらに元々もらっていた処置の明細に不備が発覚!
もちろん、その明細を出したのは仕事の出来ないおばちゃん。。。
保険で全額カバーと言う風になっていた箇所が、
4歳まではカバーされるけど、それ以降は、、、というもの。
しかも、それもはっきりしないから、電話で確認してあげるね、と、
仕事のできるおばちゃんが。その日は火曜日で、じゃあ木曜までに連絡するわね、
と言ってたけど、その足で電話かけて調べてくれて、すぐに分かった。
半額カバー。。。ということで、当初の金額よりさらに大幅値上がり、、、
日本で2日半、楽しく遊べる金額にかわりました。。。
歯医者貧乏です、、、11月は。。。

もうほんまにあのおばちゃんは困る!!!
娘の予約もまた平日の学校のある時間に入れられて、
念押しで下校後に出来ないか、ってゆったけど、出来ないって返してきたから、
また今度行ったときに、どうにか変更してやるーーーー!!!

そんなこぼれ話のある、歯医者の出来事でした、、、


  • [No Tag]

*Comment

Re: no title 

コメントどうもありがとうございます!

華奈子さんが短気だとは信じられん!!!(笑)
私の短気の右に出る人はいないでしょーー!(爆)

それはさておき、ほんと参りましたよ、、、
しかも誕生日の翌々日だし、
翌日は幼稚園で誕生日を祝ってくれる手はずになってるのに、
ちょっとかわいそうだけど、仕方ないですね、、、
早く虫歯のない生活に戻りたいですーーーー!!!(切実)

華奈子さんところのプリプリな坊ちゃんには、
こんな目に遭わさないでくださいね!!!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.11/04 20:36分 
  • [編集]

no title 

いや~、とりあえず、一安心ですねー。
このやり取りの多さだけで、短気な私は激怒って泣きそうになりますよ~。
もうもう、このあたりはさすがアメリカっっ・・ですね。
(日本だったらこの歯医者、絶対つぶれてますよね。笑。)
でも、これを乗り切るあたり、やはり母の愛を感じずにはいられませんね~。
この母の想い、きっとぼくちんに・・いや、ぼくちんの虫歯に届いて
きっときっと近からずとも遠からず完治するはずっっ!!

  • posted by 華奈子 
  • URL 
  • 2010.11/04 11:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

