タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

病院のはしご。

歯医者、病院と最近病院づいてます。。。

インフルエンザをしにいった保健所で、
息子の予防接種記録に少し問題が。
6ヶ月のときに受けたものが、
実は5ヶ月と22日やったので、too soonだったから、
受け直しなさい、というのが2本ありました。

どうも納得できないので(こっちだとね、、、)
元々行ってた小児科へ、記載ミスの可能性がないかどうか調べてほしい、
と聞きにいきましたが、ナースじゃないからとその場で教えてくれず。
(電話をかけてきてくれる手はずになってるけど、どうかなぁ、、、)

で、今月末に入ってた息子のチェックアップの予約を
変えないと行けなくなったので(虫歯治療のためと
幼稚園でのイベントのため)それもあり、今通ってる小児科へ。

最初にチェックアップの予約変更を。
来年の1月後半まで空いてませ~~~ん、、、(涙)
まあ仕方がない。。。
他の日が空いてたけど、年末だったので、いれませんでした。
(こっちはクリスマス前は激しく休みますが、
クリスマス後は平常通り。娘の学校も1月3日から始まります)

その後、念のためしておいた、インフルエンザの予約を二人分キャンセル。
(ちょうど良かった。娘は学校で何かイベントがあったようです)

そして本題。ナースの人と話したいと言ったら、
「そこにいてたら話していいわよー」と言われたので、
話させてもらいました。

ベテランナースさんが出てきてくれて、モノの10分でクリア。
電話は本間につながらんけれども、ここのナースさんがよくて、
やめられないのです、この小児科。

まあ結局、記載ミスでもなく、こういう予約の入り方は
あるそうで。。。気づかなかったら気づかないまま行けたかもしれないけれど、
これまで気づかなかったのが幸運???
その当時の予約がこういうのを引き起こしたのは、不運だったということです。
息子は次の検診では注射がなかったはずなのに、
残念、、2本、追加で受けさされることになりました。。。
ついてない男です。。。

かつてもこういうことがありました。
けれども、娘は反対に、too soonって書かれていたけど、たかだか2日だけ
足りなかったので、厳密に言えば、問題だけど、
実質問題はない、と言われました。
ラッキーな人です。

息子は受けてない訳ではないからね、、、
ただ日数が少々足りなかっただけ。。。不憫な人だ、、、

また再来月、病院に連れて行くのが億劫だけど、仕方ないね、、、
でもとりあえず、予定は全てクリアになった。
娘の歯医者も移せたし(前の歯医者の予約はキャンセル)
息子の歯医者も朝一番に予約とれたし、
検診の予約もクリアになったし、
フルミストも終わった。

これで後は淡々と粛々と予定をこなすだけ。。。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

