タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

霜月の第一金曜日。

今日は金曜日。
一週間の締めくくり。しっかり予定が入ってました。

どこまでこなせたかな、、、

朝一。もちろん、娘を送り届ける。
その足で、買い物。
パンも粉もなくなって、明日の朝ごはん、何も作れなかったので。
スーパーで前の学校での友達のお父さんに会い、立ち話。
その足で、お友達の家へ。

その最中、以前行ってた小児科に連絡。しかし、連絡つかず、
友達に息子を見てもらって、一路小児科へ。
話すこと15分、私が「日にちを書くのを間違えただけではないか?」
と最後に指摘したのがよかったのか、アメリカ人にしては珍しく、
最後にさっとミスを認めてくれ、
その小児科で問題があった2本の予防接種を受けることに。
予約担当者、お医者、注射を打ったナースの三者ともが
見抜けなかった、日数の誤差。
息子に取っては災難だけど、仕方がない。
母も出来るだけのことはしたけれども、避けられないようなので、
我慢してもらいましょう。。。

そのまま、またプレイデートへ。
1時半くらいまでわいわいと過ごさせてもらい、
息子を寝させるために、ドライブ。
(家から彼女の家は近いのに、えらい遠回りしてみました)
でもそれが敗因だったのか、家について、寝室に動かしたときに、
珍しく息子が起きてしまった、、、
しばらく頑張ったけど、埒があかず、諦めた2時半の私。

息子にテレビを見てもらってる間に、晩ご飯の支度。
炊き込みご飯とほうれん草のおひたし、お味噌汁の三品。
料理の鉄人バリに頑張る母。それと買い物の片付け。
さらにベッドメイクならぬ、布団メイク、ざっと片付け、
ゴミ集め、夜も出かける予定が入っていたので、その準備。
その間、1時間20分!

働いて働いて、ぐずぐず言う息子を乗せて、一路、娘の学校へ。
ちょっと遅れて行ったから不安がってたけど、なんとかセーフ。
けど、どうも娘の様子が変。泣き顔っぽい。
どうやら休み時間のときに、友達の足が目に当たって、泣いたそう。。。
アクシデントでそうなったようなので、仕方ない。
そもそも友達の足がなぜ、目に当たるのかが疑問。。。
まあ危ない遊びをしていたことはしていたようなので、厳重注意。

その足で、娘の友達の家へ。プレイデート。
で、さらにそのまま、夫との待ち合わせ場所へ。
子供の受け渡し。そう、私だけ、友達と晩ご飯!
韓国料理屋さんへ。石焼ビビンバを久々に食べましたー。

で、食べた後は、カフェへ。飲みたかったバニララテをカフェイン抜きで。
で、帰路につく。真っ暗で怖かったー。何が怖いって鹿に遭遇するのが
一番怖い。。。実際、残念ながら轢かれてしまった子の目がライトに
反射して、思わずブレーキを踏んでしまった、、、

そして、やっと帰宅!
まだお風呂に入ってなかった子供たちを入れて、本を読んで、
ちょっと片付けて(だいたいは夫が片付けてくれた。珍しい!)、
お風呂入って、今に至ります。。。

そろそろ寝ようかな、、、

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

