タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Vancouver 食日記 前半戦。

DSCF1866.jpg
以前住んでいたところから歩いてすぐのところにあったパスタ専門店。
カルボナーラを。ここでは麺をペンネ、エンジェルヘア、
スパゲッティなど5種類くらいから、
選んで、ソースを選ぶ形式。
ここもよく来たし、テイクアウトもしたし、人もたくさんつれてきた。

突き出し?で出たパンが、どうも私が失敗したようなパンで、
ちょっと笑えた。それで思い出したけれども、カナダではどうしても
小麦粉に癖があって、おいしいと思ったことがなかったことを。
その癖がこのパンにあって、できたてなんだけれども、
なんだか惜しい代物でした。

しかし、美味しかった。
けど、いい値段もしたわーーー。すっかり田舎人。

DSCF2068_20101108211700.jpg

これは食べてないけど、リッチモンドのヤオハンで。
すっかり中国化、香港化していて、びっくりしました。
日本のものを買いによく来たし、日本人も多かったけど、
ここで飛び交う言葉はほとんど中国語。
普通に話しかけられても困ります、、、分かりません、、、

ここのフードコートに入ってたみそラーメンを食べにきたのに、
無くなってた、、、娘のつわり明けに初めて食べきったみそラーメン。
(その前から食べてたけれども、つわりが始まって食べられなかった、
というか、この店に来れなかった。。。匂いがだめで)
どこに行かはったんやろう、、、残念です。。。

DSCF2073_20101108211700.jpg

で、隣のモールに移動して、ダイソーに行くついでに、
「北の家 Guu」で。私がミシガンに移る前に、ダウンタウンに出来た
居酒屋さんやったけど、思ったほど、、、でした。
でも日本語の上手なカナディアンの男の人がいて、娘が
「日本語、上手ですね」と言ってました。
いろいろ日本の注文方式、店員さんを娘に体験させられたのはよかったかも。
おしぼりとか出てきたからね。あとは注文を厨房さんに大声で繰り返したりとかね。
プライバシーはないけど(笑)活気はあるよねー。
これはカボチャコロッケ。娘が食べると言ったのに、
カボチャが苦手な彼女は食べなかった。。。
この人たちはほとんど食べなかったね、、、
私たちはホタテのカルパッチョとかいただきましたが、
夫が空腹からビールを飲み、珍しく酔ったみたいで、
あんまり彼も食が進みませんでした、、、

DSCF2119_20101108211700.jpg

UBCの中にある、学食のフードコート。
ここも住んでたところから近かったので、よく来ました。
サーモン丼、懐かしく、美味しかった!
やっぱり全然サーモンが違った。

その奥にあるのは、インドカレー。
お目当てのが売れてたけど、かわらず美味しかった。
セットで7ドル。ナンもつきます。

DSCF2123.jpg

これはお友達と会った日に連れて行ってもらった、
未だに忘れられない牛丼店。浅漬けも出てきて美味しかった!
娘と息子がかなりの勢いで食べたので、大盛りをシェアしてたけど、
普通盛りを追加しました。


DSCF2129.jpg


これはバンクーバー五輪のときにも流行ったらしい、Japadoc。
食べたかったけど、牛丼の魅惑に負けて
(どうせ息子はソーセージを何本も要求するだけだろうし、、、)
食べられなかった残念な代物。
お好み焼き味とか、たこ焼き味とか、いろいろありました。
ダウンタウンに、3店舗ほどあるらしい、日本人夫婦が経営している人気のお店だそうです。

DSCF2131.jpg
beard Papaのシュークリームですー。
天王寺の駅構内にあって、よく買って食べましたー。
美味しかったー。抹茶味とかもありましたが、
無難にカスタードで攻めてみました。

(抹茶味は友達が分けてくれた、、、)

DSCF2155.jpg

ロッキーマウンテンチョコレート(だったかな?)。
ここも懐かしかった。娘たちにチョコレートのお店を見せてあげたくて。
実演は残念ながらしてなかったけど、
リンゴにチョコをコーティングしたディスプレイを見せられました。
ここでもアイスを食しました。
(ほとんど子供に食べられた、、、)

DSCF2135.jpg

極めつけ、たいやきー。
このお店、串焼きがメインで、美味しそうでした。
牛丼を食べていたのに、匂いに負けそうで。。。
ちょっと時間がかかってて、待ってたら、
お兄さんがどら焼きもおまけしてくれました。
どうもありがとー。

中盤戦に続きます。。。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

