タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あたたまる。

DSCF3418.jpg

今日、夕方、お友達のお誘いを受け、お邪魔しました。
そこで教えてもらった、これ。
そういえば、昔やってたけど、忘れてたなぁ、、、
あったかいお茶が夜、飲みたくなるけど、いつも冷たくなってて
困ってたのだ、、、

これはすごい!2時間経った今も超アツアツ。。。

彼女と話してると、とても落ち着く。
同じ言葉を話すせいか、同じ感じで子育てしてて、
彼女の方がとっても穏やかなのに、テンポが落ち着く。

私が悩んでいることや馬鹿な話、日常の話をしていても、
すっと言葉で説明されて、そうそう、そうなのよ、
それが言いたかったの、それが説明できなかったんだ、
ということがよくあって、帰り道、心がすごく軽くなる。
特に深刻に話し合ったりもしてないのにね。

ありがたいことです。

DSCF3419_20101113133637.jpg

これは夏の終わりに帰国されたお友達から譲り受けたコタツ。
子供たちが遊びにきたときの食卓用として、と思っていたのに、
来てくれた子供たちが帰った後に、家の子供たちに
コタツを体験させてあげよう、と思ったが最後、、、
電気をつけたら、離れられなくなってしまった、、、
恐るべし、コタツ!

息子には暑すぎるようで、彼はすぐに出てますが、
娘は亀のように、この中で生活してます。。。(苦笑)
という、私もここからはなれられない、、、
今も寝そべって、パソコン打ってます。。。
今週は暖かかったけど、先週はすごく寒くて、
家族四人で入っては、足を蹴り合っていました、、、(笑)

かささん、どうもありがとう!!!
大事に使わせてもらっています。
旦那様にもよろしくお伝えください!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

