タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

悪い夢と朝コーヒー。

今朝方、ひどい夢で目が覚めた。

息子が行方不明になる夢。
しかも自分のせいではなかったので、なす術もなく、
状況を受け入れなくては行けない感じ。。。

幼稚園の恒例行事で、息子が知らない家に出向く、という内容。
幼稚園児は一人一人違う家に派遣される。
いつまで経っても、息子が帰ってくる気配がない。
その間、なぜか私は私の母の言うことに引きずられ、
大げんかして、やっとの思いで幼稚園に行く。
そこで先生に「こんな夜なのに、息子が帰ってこない」と言うと、
「そんなはずは、、、連絡してみましょう」ということで、
連絡するけれども、相手の家の人も架空の人で、連絡がつかない。
目の前に浮かぶのは、小さな体に大きなリュックを背負った息子の後ろ姿。
こんなことになろうとは夢にも思わず、幼稚園の先生の言うままに、
着いて行った息子の不憫な姿、、、
どうしていいのか分からず、ギャーーーーーーッと
声にならない声で叫んで、目が覚めた。

起きたら、娘にぎゅーぎゅー押されていた私。
息子の寝息も聞こえ、夫はどうやら出かける準備をしているところだったようで。
しかし夢見が悪かった、、、
この夢のお陰で、二人を起きたら抱きしめよう(と言って、息子しか抱きしめてない、、、)、
二人の親でよかった、横に寝てくれててよかった、元気が一番、とか、
ぐるぐる考えて、もう一度、数十分寝て、起きた。

幼稚園は本当はすごい良い先生と環境。
なんでこんな夢になったのか不思議で仕方ない。。。

今朝は友達と朝コーヒーの日。
写真はないけれど、友達の家で豆から煎るエチオピアンコーヒーを。
たくさん食べて、しゃべってきた。
英語で話すチャンスが少し減ってきているので、
英語がまた悪くなってる。。。
みんなが私の英語に困ってる感じがよくわかる(苦笑)頑張らんとね。。。

彼女たちともカレコレ5年くらいの付き合いになるのか、と思うと、感慨深し。。。
帰りがけにものすごい濃いコーヒーを飲むことになったので、
今日は寝られないかもしれない。。。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

