タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

チーズケーキ。

DSCF3421.jpg

チーズケーキ、久々に焼きました。
ちょっと焦げすぎた。
半生だったので、何回も焼き直してる間に、、、
もっと早くアルミホイルをかければよかったのに、、、
やってないといろいろ細かいこと忘れるねぇ。。。

でも家族には好評でした。
レシピは石田ゆり子氏のです。
混ぜるだけで簡単です。
下のクッキー?は、もちろん市販品。
娘と息子に混ぜてもらいました。
  • [No Tag]

*Comment

no title 

ドイツ仕込みでそうなら、アメリカならもっと物足りないかもーーー。
そうそう。レシピは女優さんのですよー。混ぜるだけ。
彼女の本、セジョリに載ってます。

ちょうど夫がドイツ人の友達と連絡したそうで。
マインツも2週間前からぐっと冷え込んで雪らしいです。
今年のミシガンは雪がなく、でも冷えて寒いです。。。

  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.12/10 01:39分 
  • [編集]

no title 

うわー、いい色に焼けてますね~っ、美味しそう。
石田ゆり子って、女優の??

日本は乳製品がめちゃめちゃ高いから、チーズケーキも
うかつに作れません。
ていうか、オーブンも無いんですが・・・e-263
お店で売ってるケーキも上品サイズ過ぎて、物足らず。
あぁ。。。

たった1年半でこれですよ。笑
  • posted by miumiu 
  • URL 
  • 2010.12/08 20:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

