タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ダラダラの果てに。

昨日の晩、夫の帰宅時に、ガレージのシャッターが凍っていることが判明。
夫はガレージに車を入れられず、私はどうも車を出せそうになく。。。

てことで、今朝、夫が娘を送って行くことになり、
私はゆっくり娘の支度を手伝い、のんびりと朝を過ごさせていただきました。
どうしても一回出るとなると、バタバタして、帰ってきて、ホッ、も
いいんですが、、、でもゆっくりしたい!というのがダラダラ主婦の本音。

息子は娘が出た10分後に起床。
「○○しゃんはぁ???」と、寝ぼけ眼で起きてきて、
「もう学校に行っちゃった、、、」と伝えたら、
ガァ~~~~~ンとなっていた。。。(苦笑)
「寂しいの???」って聞いたら、うなづいてました(笑)
美しき姉弟愛ですが、姉は割とあっさりしてるのよねー。

で、息子には悪いですが、おとなしくテレビを見てくれていたので、
さんざんぼけぼけさせてもらい、一緒に昼寝前にゴロゴロして、
昼寝をし、起こして、娘を迎えに行き、お魚トラックに行きました。

そう、無事にシャッターがお昼前に開きましたー!
ちょっとぞうきんで水を拭き取ったり、雪を箒で払ったりして、若干動いたのみで、
ひたすらダラダラしておりました。。。。
ーーちょっと、あぁ、残念。。。ぼけぼけの朝は来週までお預け。。。と
思ったことは言うまでもない。。。ーーー

今晩は夫がお友達の旦那様たちとラケットボールの日だから、
さらにゆっくりできるのだーーーー。
子供たちは前日の残り物の親子丼と
サラダたち&お味噌汁で5時過ぎには晩ご飯。
夫はお魚トラックで買った、
温めるだけのうなぎとサラダたち&お味噌汁で済ませることにして、
夫帰宅までの1時間で、お風呂掃除、トイレ掃除、フローリング掃除、洗濯、
ちょっと引き出しの片付け、娘の宿題の手伝い、なんかを猛スピードで済ませました。
(息子はこれまたゲームに夢中で。。。(汗)駄目母ですわ。。。)
もっと早くからしとけばいいのにねぇ。。。ダラダラしてるツケが。。。

で、夫帰宅で、片付けも最高潮に達した頃、娘が、お手紙読んだ?と来た。
「???読んだけど。なんで???」と私。
「明日、one room dayやでー」と。
「???明後日じゃなかったっけ???」と私。
「明日、明日」と娘。。。
ガーーーーン!one room dayとは、娘たちが古き良き時代の格好をして、
クラスでお弁当を食べ、そのお弁当も昔ながらのお弁当(冷凍物とか、
ジャンキーなものとかは駄目で、プラスチック製のものも駄目など、
様々な制約があるのです。。。)を持って行く、というもの。
いつもはカフェテリアで食べているのが、日本では当たり前の
クラスで食べる、というところから、one room なんとか。という、
名前がついたようです。

慌てて煮物を作り、お弁当の下準備をしました。
せっかく今日と同じく、
ポテトサラダのサンドイッチにしようと思っていたのに。。。(苦笑)

ってことで、ダラダラしていたツケはきっちり回ってきました。
今、洗濯物を畳み終わって、そろそろやっと寝る気になりました。

寝てきたいと思います。おやすみなさいー。

  • [No Tag]

*Comment

Re: お疲れ様ですー 

こんにちはー。昨日はどうもー。

ほんと雪道というか、凍ってるのはいただけませんねー。
思いっきりこないだは滑って、横に向いてしまいました。。。

お気をつけ下さいー。
身体、大事にしてくださいね!!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2010.12/18 02:58分 
  • [編集]

お疲れ様ですー 

先日のプレイデートからまだ一週間たっていないというのに、
何ともボリュームのある毎日を過ごしていたのですね。
いや~、歯の治療といい、風邪のことといい、
ほんっっとにお疲れ様ですっ!!

この雪も慣れているとはいえ、なかなか体力を奪いますよね。
寒くてもいいから、運転するのに安全な道に早くなってほしいですねー。
  • posted by 華奈子 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

