タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

発見。

ちょっと気になっていたことアリ。先日お友達の家にお雛様を飾りに行って、帰って来て自分の家で飾ったおひな様を見たときのこと。

hinadolls.jpg

↑ 
お友達のおひなさま。
うちのおひなさま。

20060217050528.jpg


逆なんですよね、お雛様とお内裏様の位置が。。。調べたところ、、、

「飾る位置は南向きに置き、向かって右に男びな、左に女びなを飾るのは京都スタイル、東京スタイルは向かって右が女びな、左が男びなです。東京スタイルが一般的のようです。」(参考:ひなまつりドットコムひなだより より)

なんですってー!!!うちのお雛様はたまたまお友達から戴いたひなあられのお雛様のならびに合わせたのですが、これが功を奏しました。明日、明後日はひなまつりのパーティが続きます。


  • [No Tag]

*Comment

こんにちは 

コメントをどうぞランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
  • posted by いとん 
  • URL 
  • 2006.03/04 03:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

