タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末年始、お友達とクリスマスパーティをしたり、
お誕生会&プレイデート、新年会に呼んでいただいたり、
バタバタと楽しく時間が過ぎて行きました。
企画していただいた方々、誘っていただいた方々、
本当にどうもありがとうございました。

夫はイブから11日間休みで、今日から全ての業務が
普段通りの営業になりました。
家族でもクリスマスを祝い、お正月を祝うことが出来ました。
基本、出不精の家族なので、予定のない日は
うだうだと家の中で過ごしておりました。
夫は、色々中途半端だったところのペンキ塗りをだいぶ完成させ、
一部屋、終わりました。
この際に選んだ壁色が、私が選んだとはいえ、
夫に急かされて選んだため、また黄色っぽくなり、
家中、あちこちが黄色で、じゃっかん残念な感じになってます。。。
あと数年後、また余力があれば、頑張りたいと思っています。

DSCF0068.jpg

我が家のクリスマスディナー。

DSCF0048.jpg

クリスマスケーキ。息子の誕生日から1ヶ月と経っていなかったので、
製作に取りかかるのが億劫でした。。。

DSCF0033_20110105050513.jpg

たくさん来ていただいた、お友達とのクリスマスパーティにて。
たくさんゲームを企画してもらって、楽しかったです。
様子の写真をアップしようと思ったのですが、
うまくお絵描きソフトを使いこなせず。。。断念。。。

DSCF0006_20110105050513.jpg

午後一番は別の友達の娘ちゃんの誕生会。
またぎりぎりまで遊んで。。。その足で、
夜からインド人の友達の娘ちゃんのパーティ。
インド料理食べ放題。美味しかった!

DSCF0102.jpg

友達の旦那さん特製のカクテル。
カルーアとミルクとモカ???絶品。
この日は娘だけ友達に預け、IKEAへ。
4時集合のはずが、大幅に遅れ。。。
6時に到着。別の友達とたくさん喋り、帰宅したのが12時でした(笑)
子供たちは、みんな歯ブラシ&パジャマ持参。

DSCF0110.jpg

我が家のお節もどき。2011年バージョン。

DSCF0133.jpg

新年会@お友達宅にて。なんと10時過ぎまで滞在してしまいました。。。元旦早々、申し訳なかったです。。。

時系列が若干乱れてますが、お許しください。
学校のイベントが12月は目白押しで、あっという間に来た年末。
年始は3日から娘の学校が始まり、お正月気分もあっという間に無くなったー。

今年の抱負は姿勢を良くしたい、これにつきます。
インナーマッスルを鍛えることができるだろうか、、、これで。
お腹ポッコリをどうにかしたいなぁ。。。

去年は産後鬱もあったんだろうか、去年の初めは若干辛かったけれども、
夏以降、新しい友達とたくさん知り合うことが出来、
また違う世界が広がりはじめました。
初めは一歩を踏み出すのに時間と度胸がいりましたが、
新しい人たち、元々の私の周りに居た人たちの存在で、
自分の周りを見回し、進むことが出来ました。

一昨年は自分自身に不安を感じ、去年初めは、自分の立ち位置が
全く分からなくなり、どうやって進んでいいのか、戻るべきなのか、
何をすべきなのか、分からなくなったけれども、
時が解決してくれた部分もあったとはいえ、大きかったのは、
家族をはじめ、私を見続け、求めてくれていた人たちの存在があったからです。
私も心を開き、向こうもそれを受け入れてくれてこそ、
始まって行くものなのだ、というのが良く分かりました。
私がうまく応えて行けているのか、否かは分かりませんが、
また1年、すごくあっという間に過ぎるだろうし、
また新たな出会いも別れもあるのかもしれないけれども、
一期一会の精神を忘れず、過ごして行きたいと思います。

あとは娘と息子との時間をもうちょっと確保せねば、、、ね。
ここは心して頑張らんとね。。。でもすぐにさぼりたがるけどね、私。。。

ということで、宜しくお願いします。
娘のお迎え、息子を昼寝から起こして、行ってきたいと思います。

  • [No Tag]

*Comment

Re: no title 

おめでとうございますー。

miumiuさんと知り合えたのはすごくご縁があったのだと、
今更ながらに思います。
何とも図々しい感じで、メールして、実際にお会いすることが出来て、
更に、私の友達の実家が多数点在するところにご実家があって。。。
本当にその節はどうもありがとうございました!!!

いやいや、これを作っとくと、しばらく何もしなくていい口実が
出来るのが、本当に一番大きいのです。。。
冷蔵庫を開けるだけで、数日過ごしても、
「お正月だから」という大義名分でどうにか出来ます(苦笑)

それはさておき、、、今年も宜しくお願いします!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2011.01/05 21:53分 
  • [編集]

no title 

あけましておめでとうございます☆
いやー、いつもながら綺麗な彩りで美味しそうな食卓・・・
数々の大皿料理から楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
なおっぺさん、ご家族皆様、今年もヨロシクです!!
  • posted by miumiu 
  • URL 
  • 2011.01/05 15:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

