タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

オリオン座。

この間、お友達の家から帰るときに、
娘が「あ!星三個並んでるヤツ、見えるよ!!!」
「(なんと言ったか忘れたけれど、娘的に北斗七星)~~のやつも見えた!」と。

ふと見上げたら、満天の星空。
我が家の周りでは案外見られなかったのに、
そのお友達の周りでは、まるでプラネタリウム状態。
写真がないのが残念ですが。

オリオン座大星雲まで自分の目で見たよーーーーー!!!
大感動!!!

星が好きで、真剣に宇宙飛行士になりたいと思っていたけれど、
目も悪く、虫歯だらけなので、
その事実に向き合わねばならなかったときに諦めました。。。
大阪市立科学館には毎週のように通い、プラネタリウムと
透明人間の部屋の前に、何時間も居たような気がします。

娘も星が好きになってほしくて、
宇宙の本は日本のものを買い与え、
星の話をするようにしています。

にしても、、、まさか星雲を自分の目で見れる日が来るとは。。。
やっぱり眼鏡より、コンタクト様々やねぇ。。。
  • [No Tag]

*Comment

Re: no title 

いやはや!!(笑)
でもググってください。
綺麗な星(団)ですよ!!!

ぜひ是非、アラスカツアー行ってください!
私は、出来たらバンクーバーから船に乗って行きたいんですよねーーー。
(いつのことやら。。。(汗))
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2011.01/14 03:47分 
  • [編集]

no title 

プレアデス星団・・・ 知らないっ 汗
出直してきます!!! 汗

ミシガンでオーロラ!?もし見れたら凄いじゃないですか!!
そういえば、ドイツに住んでる間に、冬のフィンランドに
オーロラ見に行こうって夫と約束してたのに、行ってない!
日本からならアラスカもアリだなぁ☆
思い出させてくれてありがとうございます!!!
  • posted by miumiu 
  • URL 
  • 2011.01/13 22:27分 
  • [編集]

Re: no title 

そうなんですよー。でも夢は夢ですねーーー(苦笑)

ミシガン、もっと見れると思うんですけどねー。
なんかオーロラも夢じゃない、というのを
こっちに来たときに聞いたこともありますー。
見てみたいけど、最近は暖かい冬なんで、
きっと無理かなーーー。
一度、アラスカに行って、見てみたいものです!!!

ちなみに星が好きになった理由は、きっと、
私の星座の牡牛座の中にあるプレアデス星団の美しさ、でしょうね☆
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2011.01/13 13:46分 
  • [編集]

no title 

いや~ん、素敵ーーーっ!
子供ちゃんたち、とてもいい環境で育ってはりますねぇ・・・

なおっぺさんにそんな夢があったとは!
私はあのプラネタリウムに行くと、開始数分で気持ちよく爆睡してました。汗
そんな私がこの記事を読んでめっちゃ星見たくなってきましたよ☆
  • posted by miumiu 
  • URL 
  • 2011.01/11 23:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

