タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

フレンチトースト。

久々にフレンチトーストを朝ご飯に作った。
夫はシナモンパウダーをかけるのが好きなので、
たっぷりかけた。

すると食べはじめた夫が「何のスパイス使った?」と聞いてくる。
「?シナモンやけど、、、」と、シナモンパウダーと思われる代物を
手に取ってよく見たら、、、、、

チリパウダーだった!!!(爆)

ナーーーーンの疑いもなく、ダーーーーッとかけたけど、、、
子供のでなくてよかったー。

夫はまあ、いけんことはない、、、と全部食べてたけど。。。
悪いことをした。夫曰く、甘い味が先に来て、あとに辛いのが広がるらしい。。。

久々にやったね。。。この手の失敗。
水を入れずに、ご飯も炊いたことあったしね。。。
ははは。。。


  • [No Tag]

*Comment

Re: メキシコっぽいですな。 

おぉ、、、そっか、メキシカンだと思えば良いのですねー。
いいことを聞いた!(笑)
今日の我が家の食卓の話題にしてみます。

> ちなみにゴハン水入れずに炊くとどうなるの?

それはですねぇ。。。
固くて固くて、芯だらけです(苦笑)
おかゆにしても、水の吸い方が悪く、
どうしても芯が残るのです。(笑)

でも、これも新婚だった故、夫は食べてくれましたが。
(でも、甘い煮物は食べなかったのですがね、彼は。。。)
これは、夫への意地悪だったとしても、お勧めできません(爆)
残ったものの処理をどうするかが、ネックになってきますので。。。(苦笑)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2011.02/09 04:36分 
  • [編集]

メキシコっぽいですな。 

メキシコのお菓子ってなんでもチリパウダーかかってますよね。
たとえば、ドライマンゴーにチリパウダーがまぶしてあるものとか。そんなものを思い出してしまいました。
まさに甘いのが先にきて後辛い。
子供が食べるというのが、驚きです。

ちなみにゴハン水入れずに炊くとどうなるの?
  • posted by 智美 
  • URL 
  • 2011.02/08 23:00分 
  • [編集]

Re: サザエさんかっ 

miumiuさん>
もうねぇー、ほんと、まるちゃんのお母さんもやってると思ったら、
サザエさんもしてしまう、一人日曜6-7時までの女です(笑)

Nangoさんのコメントにも書きましたが、
そーんなに悪いお味ではなさそうです。

一度、旦那様にも、「さらっと(←ここポイント)」やってみてください☆
夫婦喧嘩の元になったら、、、責任は一切負えませんが、、、(苦笑)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2011.02/08 12:54分 
  • [編集]

Re: チョっとDr。K! 

Nangoさん>
そうでしょ?!!食べなくてもいいよー、って言ったのに、食べましたよ、彼は(苦笑)別の友達にこの話をしたときも、「悪い味ではなかったよ」って言ってたから(言われた友達は、「そんな気がするよー」と返してましたがーー彼女は食べてないけど(笑))、まあ、そこそこいいお味だったのかも知れません(笑)夫婦間で何かあったときには、ぜひ、さらっとやってみてください(笑)


  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2011.02/08 12:51分 
  • [編集]

サザエさんかっ 

フレンチトースト美味しそう♪って読み始めました。

んがっ、チリパウダーーー!?しかもたっぷりって!!(笑)
本当に、いけんことはない味だったんですかね~っ???
旦那さん素晴らしい!

ウチの夫は辛い物好きなので、ボケでも仕返しでもなく、
素でやってみようかな。( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by miumiu 
  • URL 
  • 2011.02/08 10:22分 
  • [編集]

チョっとDr。K! 

たべないでよ~~~(笑)。

結構いけると普通に食べるK様を想像して笑ってしまった。

おもしろすぎる!
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2011.02/06 10:03分 
  • [編集]

Re: 面白い! 

そうそう。。。こっそり私もそう思いました!(笑)
これ、使えますよ、シナモンの代わりにチリ(爆)


> そうそう、この前色々いただいたご飯達。
> むちゃくちゃ美味しかったーーーーー!!!
> 少し落ち着いたら、特にあの煮物達、ぜひワークショップ開いて欲しいですー。

あの煮物は、、、なんと麺つゆと顆粒だしで作った、
お弁当総菜なのです。だからあっという間に出来ますよ!

麺つゆは我が家で必需品です。
カレイの煮付けもこれにショウガを入れて煮付けるし、
何でもかんでも麺つゆです☆

  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2011.02/06 03:19分 
  • [編集]

面白い! 

思わず吹き出しちゃいました。
いや~、なかなかやりますねー。シナモンじゃなくチリだなんて。笑。

でも今回は天然のボケだったとしても、この手段、
ちょっと旦那に仕返しする手段としてはいいかも♪

そうそう、この前色々いただいたご飯達。
むちゃくちゃ美味しかったーーーーー!!!
少し落ち着いたら、特にあの煮物達、ぜひワークショップ開いて欲しいですー。
  • posted by 華奈子 
  • URL 
  • 2011.02/06 01:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

