タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

酷い内容。

「関電で働いている方からのお願いなのです。本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部や関電からも送電を行います。少し節電をするだけで携帯が充電でき情報を得たり、病院の医療機器などが使えるようになります。ご協力お願いします。」

お友達が善意で、皆に送ってくれたこのメッセージ。夫にも言われたし、彼女のお友達も気づいて、コメントを残しておられましたが、関西と関東では、周波数が違って、簡単には電力は送る事が出来ないのです。

どうしてこんな暇な事をするのでしょう。。。これを送信した友達の善意を無駄にするようなことに、心底がっかりします。。。原発の現場でも寝ずに働いてる人が居て、それを支えている家族がいる。一握りの強欲な人と、性悪説に籍をおいている人以外は、今は被災地だけではなく、日本全国、世界の人々が、ただただ全ての事柄がうまく行ってくれる事を祈っているだけなのに。

マスコミの人も、いらつくのは分かるし、彼らがかなりのストレスフルな環境にいる事は分かるけれども、日本国中、世界中の人が見てるかもしれない会見に、なぜ、喧嘩腰で話す必要があるのだろうか?偉そうに言う必要が今、どこにあるのだろうか?ただ、どの人も、事実を知りたいだけでしょう?偉そうに言われても、逆ギレできない事を良い事に。もちろん、情報は遅いかもしれない。でも、どの人も、全て安全にうまく行く事だけを祈って、行動しているのだから。今回は、世界中も注目しているのだから、下手な事は出来ないだろうし、割と正確に、きちんとした情報が出ているのではないかと、私なんかは思う。もう少し、避難している人や、その周りに住む方を恐怖に陥れるような報道になることだけは謹んで、けれども、事実はなるべく早く正確に伝えてもらいたいと思う。

どうでも良い事で逆ギレするのだけは本当に見ていて、反吐が出る。「全然(プロジェクター)見えないんだから、何ページか言って!(間を置いて)見えないから!!!!」って、こんな事で、キレる必要がどこにあるんだろうか。もっとちゃんとしたところで、キレて、きちんとした説明を貰う事が出来るのなら分かるけれども。

報道する人にもよるだろうけれども、近くに行って、インタビューに答えてもらうのであれば、そのお礼に、おにぎりの一つでも、子供たちに避難所にクレヨンや折り紙の差し入れでもすべきなのではないかと思う。もちろん、報道をしている人たちも命からがらなのは分かる。ストレスもある。これはトップにいる人たちの資質を問われると思う。
  • [No Tag]

*Comment

Re: 全くです!! 

コメントどうもありがとうございます。

いろんな批判等も出てくると思いますが、
第一線にいる人は、命を削って戦ってくれています。
被災地にしろ、原発にしろ。
それだけは忘れないようにしないといけないですね。。。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2011.03/17 04:35分 
  • [編集]

全くです!! 

久々にテレビ見て、態度のなってないマスコミには本当にイライラしました。偉そうに。相手の立場にたってものを考えることができない人がそんな仕事するな!!って感じですよね。

もう通常番組になりつつあるので、またテレビはほとんど見なくなると思います。

自衛隊、レスキューや東電も含め原発などの現場の方々の命懸けの努力には本当に頭が下がります。
  • posted by Miumiu 
  • URL 
  • 2011.03/15 16:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

