タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

粛々と。

ひょいとお邪魔した、パパイヤ鈴木氏のブログ。

もうその通りなのだ。お笑い系の人たちがあちこちのブログ等で、
それぞれの方が言われているが、彼らの仕事は、人を笑わす仕事。
この状況ではなかなか辛い。けれどもやらなくては行けない。
舞台に立つ人。それが仕事。笑いにきてくれるお客さんのために、
辛くても、自身の心が晴れていなくても、立たなくては行けない。
それを皆が求めているのだから。

読んでみてください。パパイヤ氏のブログ

何かの弾みでたまたまそういう話になって。
夫も「結局、粛々と自分たちは生活をしていくしかないねん。
自分たちも生きていかなあかんねんから」
と、言いはじめたので、パパイヤ氏もそう言ってた、と伝えた。

今はみんな無力感と戦いながら、自分たちの生活リズムを刻んで行っている。

人間はあっという間に、普段の生活になれ、この事も記憶の片隅に
置いてしまうだろう。特に、辛い記憶ほど、追いやるかもしれない。
けれども、心のどこかで、なんとか覚えていたい。

被災地の方々、避難をされている方々、今、無気力な気持ちと戦っている方々が、
少しでも、状況が和らぐ瞬間が早く訪れますように。。。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。