タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お久しぶりです。

ご無沙汰してました。ミクシィやフェイスブック上ではちょくちょく呟いたり、
友達の日記にコメントしたりしてましたが、自分のはとんとご無沙汰してました。

ブログはフェイドアウトして行こうかとも思ったのですが、
なにげに書きたい事もあるかもしれないな、と思い、
残しておりました。
で、今日、使えたという訳です(笑)

だから気長にお待ちください。。。
待ち人はいないかしら???

長い夏休みもやっとこ中盤に差し掛かりました。
毎年、夏休みが軌道に乗るまではやっぱり大変で。。。
今年こそ、ゆっくりのんびり、と思ったけれど、それも難しかったなぁ。。。

なので、また分刻みプレイデート三昧に連れて回ったり、我が家で
みんなの子供の面倒を見たり。。。しながら、家事に勤しんでいます。。。

その合間に少しずつ、人生観を変えるため?の本を読んでますが、
一進百退くらいの割合で、もう猛反省しながら子育てしてます。

私自身が子育てに向いてないのかもしれないのですが、
もう仕方が無い、やり抜くしか無い!
海外生活も向いてないかもしれないけれど、これも頑張るしか無い!
未だに腰掛けのような感じの海外生活で、サバイブ感がとっても強いので、
どうにか「survive → LIVE」の日常に変えて行きたい今日この頃です。。。

今年のミシガンは、ゆっくり夏になってます。雨期が長かった。。。
また冬はどか雪かなぁ。。。8月に入ると夏が終わった感が割とあるけれど、
今年はどうなるのかしらぁ。。。
暑くなくて助かる事も多いけど、子供が居ると水遊びに連れて行きにくい&させにくいので、
やっぱりガッと暑くなってもらわんと困りますねぇ。。。

順不同ですが。。。
息子、テニス&T-ballを始めました。夏の間(テニスは今週で終わり)

娘は学校が終わる直前にバレエの発表会があり、バタバタしてました。
アートキャンプに行ったり、古いお家での妖精キャンプ?があり、
いつもキャンプ後には木に登ってました。

二人をプールに連れて行きました。今年は水泳教室はまだ入れてません。。。
娘のテニスキャンプが始まりました。ま、お遊び程度です。。。

息子を動物園に連れて行きました。餌やりは怖がりながらやってました。

誕生会をしました。ロッククライミングとローラースケートでした。
誕生会に呼ばれました。水着で走り回りました。
家族で動物園にも行きました。アフリカを体験できる?動物園で、
かなり楽しみました。キリンにも餌があげれます。
1枚1ドルのレタス、なんと、6枚で5ドルです(笑)
高っ!!!!!!しかも一瞬で食べるし!
みなさん、細かくちぎってからあげましょう。。。(笑)
家族でウロウロしたのも超久しぶりな感じでした。
これで夏休みもどこかに近場で旅行に行けたら良いのですが。。。

そんな夏休みの日常です。。。
あぁ、早く終わってくれーーーーー!!!

DSCF1193.jpg

DSCF1159.jpg

DSCF1224.jpg

DSCF1220_20110713124220.jpg

DSCF1215.jpg

DSCF1176.jpg

DSCF1178.jpg

DSCF1274.jpg

DSCF1262_20110713124220.jpg
  • [No Tag]

*Comment

 

なおっぺ。さ~ん♪お久しぶり~!!!
文章と写真でなおっぺ。さんの日常を想像(妄想?)してみたりして(笑)
日本ではなかなかお目にかかれない景色だから
ちょっと旅行した気分にもなれたわ♪

何事にも一生懸命ななおっぺ。さんへ・・・
子供ちゃんのいる友達からの言葉を借りると
『手抜きもりっぱな家事』だそうよ~。
生活様式が違うから当てはまるか分からないけど。
ママは一家の太陽☆笑顔だよん!スマ~イル!

そして、お待たせしました♪
音源UPしたので聴いてみてちょ~(映像はないよ)
  • posted by まあ 
  • URL 
  • 2011.07/17 23:50分 
  • [編集]

 

ミシガンの夏はこれからですか?? 暑すぎるのも辛いですが(日本のように)お子さんの夏の経験を考えると夏らしい夏が来るといいですね。 熱中症等には気をつけてステキな夏をすごしてくださいね。
  • posted by ごぼ 
  • URL 
  • 2011.07/15 08:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

