タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

珈琲。

IKEAにて、お友達に入手してもらったモノが手元に届きましたー!じゃ~ん!


produkt.jpg


なかなか扱うまでにコツがいりますが(っていうか、下手なだけ?あちこちにミルクをまき散らしたり、それを家族総出で掃除したり、コップに若干傷をつけたり、、、(笑))、出来たミルクフォームは超goodです!

コツとしては

1)耐熱計量カップ(2カップ以上用:ミルクの量は2杯分で1/2カップくらい)
でレンジで温めてから、
2)ガシっとフォーマーを掴んで計量カップ内でスイッチオン。
3)フォームミルクだけを作り
(泡の量はミルクの量の倍より少ない目??くらい)、
4)コーヒーを半分注いだカップにミルクも半分入れて、
スタバのように!スプーンでアワを入れる。

*あんまり頑張るとアワが固くなって、飲みづらいので注意!

late.jpg


お好みで、ココアパウダーなどをパラパラ。。。ちょっとリッチな気分です♪

だいぶ手慣れて来て、昨日は夫に出すことが出来ました。慣れれは2分ほどで全て完了です!(洗い物が増えるのが玉にキズだけど、、、)
  • [No Tag]

*Comment

 

ぴつじさんへ>
そうなんですよー。グレードだいぶアップです(笑)コーヒーがマイヤーであろうが、クローガー産であろうが、、、(苦笑)

是非是非使ってください!ネットサーフィンのお供にすれば、かなり優雅なネットタイムになりますよ☆



ナンゴさんへ>
そう。うちもデロンギのマシーンを持ってるんですよ。結婚祝いにもらって。でもほんと面倒で駄目でした。すごいお手頃価格なのです。是非、IKEAカタログ、ネットでチェックして、もちろんアラスカへの配送も確かめてみてください!!!夏以降なら送りますよー。ミシガンに出来るんですって。

娘っ子はアワだけ食べてむせてました、、、駄目みたい(笑)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.03/23 23:44分 
  • [編集]

 

いいなぁ~! うち、エスプレッソマシーン持ってるんですけど、掃除が面倒で... いいですねぇ、ちゃちゃちゃって作っちゃえそうで!

コーヒーもスタバで何杯も買ってるともったいない気分になりません?ちょっと家でいい豆使って、こういう小道具で飲めば、安上がりですもんねぇ~。

Rちゃんの反応は?
  • posted by ナンゴ 
  • URL 
  • 2006.03/23 16:59分 
  • [編集]

 

これがあれば、いつものラテやカプチーノもグレードアップ!ですね。
最初は楽しくて、毎日、使っていましたが、我が家のミルクウォーマーは、すっかり棚の奥のほうに眠っています。
有り余るほど時間があるんだから、ちょっと一手間かけて、私もリッチな気分を楽しまなくちゃ。
  • posted by ぴつじ 
  • URL 
  • 2006.03/23 07:40分 
  • [編集]

 

ジャイママさんへ>
あらあら、是非お試しあれー!かなりグーです!この無精な私が毎日作っている位なので。

ケチャップ、楽しみにしてまーす♪でもいつでも構いませんので!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.03/23 05:27分 
  • [編集]

 

実は、私はまだあのフォームメーカーを使っていない・・・。なぜなら『面倒臭い』から(爆)
でも、そろそろちょっとリッチな気分を味わおうと思っています。

チップスのわさび味達、出し惜しみ期間が過ぎたのか、最近あちこちで見ます(笑)ケチャップ味も、また今度送るよ~。お楽しみに~~。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.03/23 02:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

