タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

隣町。

メイプルフェスタの日、昼からお隣の街に出かけました。前から気になっていたアンティークモール、なるものを見に行きたかったのです。

実は朝から、クリスピークリームのドーナツのタダ券があったので(以前バレンタインデーにもらったもの)娘とそれをもらいに行く約束をしておりました。。。眠たくなるのが分かっていたので、どうしても先に行ってしまいたかったのに、「車の中で寝たい」「後で良い」と言うから、メイプルシロップフェスタに行って、帰りにもらいに行くことに。するとやはりお昼寝の時間にさしかかり、無理矢理起こすも「寝るぅ~!!」というので、一度お昼御飯を食べるついでに帰宅することに。

車の中で寝てしまった娘を、頑張って家まで運んで、やっとジャケットを脱がせたー、なんとか静かに置けたー!と思ったら、お目目がパチっ!「あれ?ドーナツは??」と言い出し、「じゃあ御飯食べてからもらいにいこう」と言ったら、逆切れされ。。。なだめるのに、血管を切らせながら、奮闘しておりました。




で、まずドーナツをもらいに行き、、、

20060323235834.jpg


娘のセレクションです。ヨリによって、、、と言う感じ。


ゆっくり食べ、、、すぐ脇で“ドーナツの出来るまで”を見学し、

dounuts.jpg


アイシングはいらないので、このあげたてに
砂糖をパラパラかけたものを食べたい、、、!!!



で、出かけました。


でも、、、夕方だったからか?小さな街だったからか、アンティークモールはちょっと期待はずれ。。。初めはノリノリで写真を撮りましたが、娘が昼寝をあまりしなかったこともあり、愚図っていたのも手伝って、テンションが下がり気味。。。な、中、でも結構というか、全部回った根性の私!結局何も買いませんでしたが、まああんな状況悪い中で良く楽しめたと思います。


masonantiqu.jpg


ナンゴさん、懐かしい???



まだカナダにいた時ほど感動するアンティークショップに出会ってなくて。。。
次回に期待!です。

  • [No Tag]

*Comment

 

ナンゴさん>
そうっす!Masonです。やっぱり行ったことなかったかぁ~(笑)あの高速沿いにナンゴさんがいないのはやっぱり寂しいぃ、、、どこからか出て来てくれませんか?家族でお待ちしておりますです。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.03/29 06:20分 
  • [編集]

 

遅れてコメントです…

もすかして、Masonですか??!! 実は私行った事ないんです、そのモール… あんなに近いのに…

日本からの友人が来たときにファイヤーキング(?)、結構あったといって大量に買っていきました…

夜の10時半なんですが、パン焼いてて…そんでドーナツの写真… きついです、腹へって…(笑)
  • posted by ナンゴ 
  • URL 
  • 2006.03/28 16:26分 
  • [編集]

 

ジャイママさん>

おっと、まだ書き込む文字が小さいなぁ、、、どうしてだろう?

ほんとアイシングが余計なんですよねぇ、、、うちの娘っ子も口の周りがベタベタですよ、、、手も。。。青筋立てながらドーナツショップに、、、という感じです(苦笑)



あっこさん>
アンティークショップ、そうなんですよー。カナダで行ってたお店、こんな素人の私が見ても、かなり楽しめたんです。だからちょっとショックですぅ。春になれば、もっと足を延ばして、あっこさんの辺りに行ってみたいモノです♪
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.03/25 11:15分 
  • [編集]

 

クリスピークリーム!!久しぶりに食べたいです~。
近所にないので、店頭のできたてはシカゴにいた頃以来・・・(泣)
ほんと、アイシングなしにしてほしいですよね!

アンティークショップの外観を見てるとワクワクしてきちゃいますが・・・中はそうでもない??それともなおっぺさんがカナダで行かれてたお店がよっぽど充実していたのかな。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.03/25 02:49分 
  • [編集]

 

カナダもそうだけど、どうして北米のパンとかドーナツって、必要以上にアイシングとか砂糖とか掛かってるんだろうね~。それ自体が十分甘いにも拘らず、更に甘くする必要ないだろう~といつも思う私です(笑) 肥満の原因みたり!って感じよね^^;

私も、昨日COBSのパンを買いに行ったんだけど、やっぱりアイシングベッタリのものが多かったから、ピザロールとチーズ&ガーリックだけ買ったよ。あのアイシング・ベッタリをJ坊なんかに食べさせられないわ~。甘いのはもちろん、グチャグチャのネトネトにするのは確実だからね(笑)恐ろしい~~^^;
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.03/25 02:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

