タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

発見。

昨日、以前にお友達のお家で戴いた、お豆腐&搾菜を使った丼が食べたくなったけど、搾菜はなかったので、お豆腐&オクラ&じゃこ丼を作ろうと思ったら、お豆腐が傷んでた!(来月の中旬まで食べられるはず←防腐剤入ってません、と書いていながら、めちゃくちゃ持つ、お豆腐ですーーだったのに)

だから今日はちょっと風邪気味の娘を連れて、アジアン食材屋さんへお豆腐を買いに。そこにはいつも中国系の情報雑誌しか置いてなかったのに、今日行ったら、いつもここから1時間弱のところにある日本食材屋さんにしか置いてなかったフリーペーパーを発見。ちょっと嬉しくなった。

で、搾菜もついでにゲットしようとおもったけれども、英語名がわからず。。。何とか拙い英語で店員のお姉ちゃんに聞いたら、奥から結局店の人が探してくれて。一応漢字で『搾菜』と書いてあり、オーナーらしき中国人のおじさんにこれだ、って言われた缶の物を買って来ました。かなり怪しいんだけどぉ、、、(笑)

ついでにレジ近くで菓子パン発見!いつもはチャイニーズ系のパンしか売ってなかったのに!

注意書きに、簡単に言えば、“焼きたての品質を保持するためにアルコールを振り掛けているので、気になる方は開封後数分してから食べてください”と書いてありました。あれは某王手パン工場で日給のバイトに行ったとき、、、

めっちゃ菓子パンに消毒用アルコールをかけておりました。酷いバイトで、もうちょっとでも焼き損ないがあれば、捨ててしまう。。。衛生管理も一応、手袋を、、、とか言われるけど、アルコールはバンバンかけるし、雑巾でコンベアの上を拭いた手のまま、おまんじゅうも封入しておりました。。。

だから暫くは菓子パン食べられなかったもんねぇ、、、

まあ、横道に逸れましたが、、、確かにアルコールの味が若干しましたが、まあ美味しかった。たまに買うならいいかも。。。あんぱんを作るのが面倒な時は助かります!


20060328040845.jpg


クリームパンとあんぱんとコーヒーパンです。
結構goodです。
値札が取り切れてなくてすみません、、、
めっちゃくっ付いて取れないんですぅ、、、
  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさんへ>
こっそりコーヒー風味の、コーヒークリームが織り込まれた、良くある日本の菓子パンでした(笑)美味しかったですよー。今度自分で作ってみよう!と思っちゃいました。でも娘っ子に食べさせても良いんだろうか?(まあ、たまにコーヒー飲んでるけど、、、(笑))

そうそう。工場はある意味良い勉強になります。肉まんの焼き印の乱れで捨てた分は持って帰りたかったなぁ、、、(←懲りてない位食いしん坊、、、)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.03/29 06:25分 
  • [編集]

 

コーヒーパンって、一体どんなもの?!コーヒークリーム?!興味津々~~。
しかし、工場の中を覗けば、誰もがそこの物を食べられなくなるって言うよね^^; 
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.03/29 02:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

