タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

春嵐。

最近、天気の移り変わりが激しい。春の嵐か??

先週の日曜日からサマータイムがスタート。9時前まで明るい!何だか得をした気分!!早く夏がくればいいのにぃー!

朝は鳥が沢山、アパートの周りでさえずるようになった。りすもさらに見かける。写真はメイプルフェスタの時の物だけれど、参考までに、、、




カーディナル
このヒトは、オスらしい。こちらへ.....

20060405040620.jpg


りすくん。
カナダにいた当初は、良く猫に間違えた。
それくらいウロウロしている。
車道に飛び出してくるので注意が必要。


あとは気性の荒いブルージェイや確かミシガンの州鳥ロビンのさえずりで賑やかなキョウコノゴロ。


  • [No Tag]

*Comment

ぴつじさん&ナンゴさん 

ぴつじさん>
お返事遅くなりましたー。ちょっと頭だけバタバタしていたので。。。

ほんとピーチクパーチクしてはりますよねー。今日はブルージェイが3羽、頑張ってはりましたー。


ナンゴさん>
花はさすがに咲いとりません!まだまだ冬枯れです。。。風が吹くとやっぱり寒い。。。早く暖かくなるといいんだけどねー。

アラスカも明るいんだ!でもここから白夜ロードまっしぐらですよね。。。頑張ってねん!!!いつでもWelcome backです!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.04/09 11:23分 
  • [編集]

春 

え?ミスィガンも9時前まで明るいの?アラスカだけかと思っていた...(笑)。あああ、ミシガンの春が懐かしい。もう花も咲いちゃったりしてるのでは?
こっちはまだ一面雪です。ちょうど溶け出してきたところです。

  • posted by ナンゴ 
  • URL 
  • 2006.04/08 07:54分 
  • [編集]

 

最近、鳥のさえずりがうるさいくらい。最近、ダーリンの早朝出勤が続いているので、2度寝を楽しんでいるんですが、必ずと言っていいほど小鳥さんたちに起こされます。
  • posted by ぴつじ 
  • URL 
  • 2006.04/06 23:32分 
  • [編集]

あっこさん&ジャイママさん 

あっこさん>
今日はとてもいいお天気ですね。でも風が冷たい、、、でもでも、、、車の中は激暑ですね。。。駐車の後は悲惨でした、、、

ほんと冬枯れの景色、うんざり&寂しいですよね、、、思わず新芽を探してしまいます。


ジャイママさん>
桜、めっちゃ綺麗じゃないですかー。8thの辺りを歩いてたことを思い出しましたよ。桜を見ながら。。。「お花見したいねぇ」と。あぁ、バンクーバーに行きたいなぁ、、、
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.04/06 04:27分 
  • [編集]

 

こっちは、今日はすっごく良いお天気だったよ~。昨日の夜まで、ジャージャー雨が降ってたんだけどね^^;
相変わらず、リスもその辺チョロチョロしてて、本当に多いしね^^ 鳥も、卵がかえる時期らしくて、ピーチクパーチクすごく賑やかよ~。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.04/05 13:28分 
  • [編集]

 

ほんと、変な天気ですよね~。今日も気温は7℃くらいあるのに雪がチラチラしたり・・・風が冷たかったです!!
確かに、鳥のさえずりが賑やかになって春を感じますが、風景はまだまだですね・・・4月になるといい加減、冬枯れの景色にウンザリしてきます~。
野鳥をいろいろ紹介してくださって楽しかったです♪青いキレイな鳥、よく見かけますが名前は知りませんでした。ロビンも名前だけは州鳥だと知っていましたがどんな鳥かは知らなかったので・・・お勉強になりました ^о^
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.04/05 06:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

