タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

優雅。

すっごいお天気が良くて、とっても気持ちがいい!
段々、色んなところの花達も花を咲かせ、風もちょっと冷たいくらいでとても心地良い。

何をしていても、窓を開け放して、日光を入れて、風を入れて、Jazzを聴いている時間ほど贅沢な時はないなぁ、、、Jazzは結構昔から好きだったけど、自分でCDを買ったのは今から5,6年前。たまたま関西ローカルのニュースで澤野商会の特集を組んでいた。その次の日、HMVに行って、手に取ったCD。

時は同じくして、大学の近くの歯医者さんに通っていた私。この歯医者さん、先生の趣味からか、待合室ではすごいほんのりしたボリュームで、Jazzがいつもかかっていた。だから歯の治療に行くのは結構ウキウキした感じで。いつも混んでいる歯医者なんだけど、たまに空いていたりして、天気がよくて、今日と同じようにお日様がガラス越しに入って来て、そこで読む「Meets Regional」。もう抜群!すごい好きな時間だった。

ほんとぼーーっと出来る時間が少ない(いや、結構してるけど、、、)ママ業には贅沢な時間です(もちろん娘は幼稚園中)。


今日の選曲:「White Night」by Vladimir Shafranov Trio
  • [No Tag]

*Comment

ジャイママさんへ。 

ジャイママさんへ>
旦那さんが家にいると期待しちゃいますよねぇ、、、私もこの冬の3ヶ月はそうでした。旦那さん、病んでたから、、、(苦笑)後数日の連休、また豪快ドライブ、行ってくださいよ!(って、天気も悪いんでしたっけ???)

日本以外にいると、天気1つで左右されますよね、その日の気分って。。。(涙)日本だったら美味しいもの食べて、面白いテレビ見て、、、って出来るのになぁ、、、と思ったりもしたけど、案外そうでもないかなぁ。。。日本にいたら、旦那さんは忙しいもんね。。。どこにいても大変さは一緒かしら、、、(苦笑)

娘っ子の幼稚園デーは初めは寂しかったのですが、割り切って、張り切って、エンジョイしてます!今の私にはこの時間がないとやっていけない。。。!と言って、一緒にいても相手してないから、母失格かも?!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.04/16 03:05分 
  • [編集]

 

あぁ~私とは正反対な素敵な一日・・・。今日の私は、イースター連休が始まったというのに、イライライライラ・・・・・。と、言うのも旦那さんが朝からグースカ寝こけて、リズムが乱れ、普段よりやることも増えているのに、旦那さんはソファでダラ~~ン。最近忙しくて、夜も7時を過ぎないと帰ってこれないから疲れているのは分かる。でも、はっきり言って邪魔。何もしないなら、いっそうのこと外に行って欲しい(怒)しかも、子供達はお昼寝のリズムが乱れ(←お昼寝時に、旦那さんがベットルーム占領してたから)、Jは結局昼寝抜きで、Eはちょびっとだけ。だから、二人とも午後は非常に悪くて、ギャーギャー狂ったような家の中。はっきり言って、切れまくったよ、今日は・・・(涙)
なおっぺさんの日記を読んで、鼻から息が抜けたジャイママです。こんな日が早く来ると良いなぁ~(遠い目)
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.04/15 11:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

