タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

獲得。

この週末はイースター。教会で英会話を習っている私が仕入れた情報?によると、キリストの復活を祝う日(って、まあ誰でも知ってる?)。

子どもたちにとっては、イースターバニーが置いていく、と言われている卵(お菓子やおもちゃ)をゲットするイベントがあちこちでありました。本来は自分家の庭とかでするんだろうけど、予備知識がない&面倒なので、地元のイベントに参加することに。これも地域によってフリーだったり、料金制だったりするよう。私たちはもちろん、フリーのもので(笑)

たまたま?去年も出かけていたので、勝手知ったる、、、と言う感じで、もう随分前から行く気マンマン。お友達にも情報を流したりして、1人盛り上がっていた私。

若干予定時刻にギリギリすぎて焦ったけれど、何とかセーフ。年齢別に分かれている区域に到着。の朝一のところのはエッグハントと言っても、ジップロックバックにキャンディやお菓子が入っているだけ。でも結構満員。みんなどこから着たのだろう?と言う感じ。早くも雰囲気に圧倒され始めた娘さん。半泣きで愚図りかけた。そこで母は一言。「ほら見てごらん。あの袋のチョコと飴ちゃん見える?」で、娘さんは戦闘モードに。ちょうど10時に開始の合図で走り出した!が!みんなが一斉に走り出すもんで、びっくりしてバックして来た!!!(笑)なんとか一緒に走り、3袋ゲット。去年は雰囲気に圧倒されて、1つも取れず、だったので、どうなることやら、、、と内心ヒヤヒヤ。ま、今年は祝・獲得!

さて、、、お次。こなので、どうしても「エッグ」をハントしにいきたかったから、その他にも情報をゲット。どうやら時間差で近くの州議事堂でもやっているそうなので、掛け持ちすることにした。




年齢別にゾーン分け。
ここはAge 0-3です。


が!!!車の中で微妙に愚図りだした娘さん。さらに少し肌寒くて(いいおてんきだったけど)、その上、変な着ぐるみがウロウロしていたりして、彼女のご機嫌は下降気味。。。

結局開始の合図で泣き始め、母がゲットした1つのエッグだけ、持って帰って来ました。。。また来年。1つずつクリアしていきましょう。。。(苦笑)


egghunts3.jpg


バックが州議事堂です(た、多分)。

egghunts2.jpg


この辺りの市のマスコット。
スパルタンくんです。。。めっちゃ怖いし、、、
いつ見ても。。。

egghunts4.jpg


もらえなかったけど、風船をもらう長い行列とピエロさん。



ここは子ども相手のイベントなのに、自動車事故のダミーの着ぐるみや、ヒーローでもなさそうなブッチャイクな着ぐるみ、「そりゃ小さい子、泣くでー」という方たちがウロウロ。さらに毛皮への抗議団体の人たちがフェレットを連れて来たりして、「うーん、大人のイベントかもっと年齢の上の子を対象にしたイベントで行った方がいいのでは?」という感じもないではなかった。

しかし、よいお天気で良かった。去年はダウンジャケットで出かけたので。しかも今まで行ってなかった、州都に行けて良かった(笑)こんなときにしか怖くて行けない、、、

このあと、もう1カ所行く予定。母はイベント大好き!!(爆)


追伸;連休はカナダだけだったんですね。。。まだカナダな記憶が抜けていない私です。。。ちなみにこちらは連休なしの(学校を除く)普通の土日でした(涙)
  • [No Tag]

*Comment

ジャイママさんへ。 

ジャイママさんへ>
連休、やっぱうらやましいぃ!!!カナダ万歳、、、です。

なんだかんだ言って、ラブラブv-238なんだからー!
でも良かった、楽しめたみたいで!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.04/18 03:36分 
  • [編集]

Nangoさんへ。 

ナンゴさんへ>
でもね、あれから、ちょっとビビるようになったんですよー、色々。
だからご機嫌を維持するのが大変です!
おうたの会もほとんどバックしてみてるんですよー(苦笑)

スパルタン、マジで怖すぎ、、、
結構泣いてるお子様がいたようです。。。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.04/18 03:35分 
  • [編集]

 

“娘さん”のご機嫌が手に取るように分かっておもしろい!!戦闘モードに入ったときは、「さすがだなぁ~」って思いました、はい(笑)。

スパルタンなつかしぃ!顔でかいっつーの!(爆)
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.04/17 15:56分 
  • [編集]

 

素敵なイースター・・。今日も、朝からイライラモードのジャイママです。相変わらず旦那さんは、テレビをボーっと見ています。テレビは旦那さんが占領してるから、子供たちを黙らせる『アンパンマン』術が使えなくて、私の周りに子供がワラワラ・・・。いつもより大変・・・イライラ。本当に仕事が忙しいのでストレスもたまっているから、休日ぐらいボーっとしたいのは分かる。でも、私が用事している時は子供を見てて欲しいし、オムツの一枚も換えやがれっ(怒)それに、子供がただ黙って静かにしているはずが無いんだから、ワーワー大騒ぎして遊んでても、『静かにしなさい』って言わないで欲しい。騒いでる時は、私の邪魔はしないから、私は楽なのだ。静かにして欲しかったら遊んでやってくれ。もしくは、テレビを少し貸してやってくれ。
と、朝からむちゃくちゃ怒っているジャイママ。こんな私たちも、午後からは旦那さんのお母さんの家にイースター・ディナーのために行きます。
正直、今はむっちゃ行きたくない気分・・・--;
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.04/16 05:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

