タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

往復。

今日、朝から家の近所のウォルマートに行って、子供の服を安売りでゲットしに行った。朝早くから開いているので、とても助かる!子連れは行くところが限られていて大変。。。


そうしてむずむず言っている子供を何とかなだめすかして、その後に友達の家に行く約束をしていたので、進路をそちらへ。。。すると何を考えたのか?「高速に乗ってみようかな!?」と思った私。確かに高速に乗っても早いのだが、乗らなくてもさほど変わらない。「えぇい!順方向に高速の乗り口があれば、乗ってみよう!(←よく考えれば、反対方向に付いてる乗り口なんてないんですけど、、、)」

空いていた事もあって、順調に合流し、一路友人宅へ!おっと、降り口のサインがややこしい、、、降りたいところのサインが「Exit 1/4 mile」と書いてある。『おお!次かー』と思っているところへ、分岐が出ててきた。右に隣の市にいく別の高速の案内が。左はまだ本線。でも、その別に行くところの高速のサインの下に、、、「Exit」の文字。。。つられて降りてしまったよぉ。。。!

するとすると、、、やはり間違えていて、分岐して隣市へ行くではないか!これはヤバい、、、と思いながら、早く1つ目の出口が出てくる事を祈り、ひた走る。。。お、出てきた。順調に降りて、順調に復帰を果たす。

そして、「今度は間違えないぞ!」と強く思ったのも束の間。。。降りては行けないのに、車線変更をし忘れたため、分岐道へと進まされる私、、、「ひぃ、、、!これではまた家の近くまで戻ってしまう!!」と思いながら、大きなカーブを曲がったら、、、友達の近くの道路に上手く出られる模様!助かりました。。。

ほんとこんな感じで、早く着くはずが、きっとトントンの時間。参りました。。。しかも子供は朝が早かったため、寝ようとしているし、、、散々でした。。。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

