タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

木蓮。

昨日、娘のお友達の誕生会に招かれた。他のお友達と一緒に出かけた。うちから1時間弱のところ。景色はどんどん変わり、牧場とかいちご狩りの農園が周りに広がる。

すっごいのんびり過ごさせてもらう。お家の裏にでっかいトランポリンや木の枝にぶら下がったブランコ、お砂場セット、、、ニャンコもいて、娘は上機嫌(まあ着いた時は眠くて愚図っていたのだけれど)。お外でBBQとすごい手の込んだケーキ、抹茶&苺アイスなどなどを戴き、目もお腹も大満足。

DSCF0888.jpg


お友達のママさんお手製。
娘っ子がうらやましがっていた、、、


通り雨をぼーーっと眺めたりしながら、すごくリフレッシュでした。こちらに帰って来てから、一緒に行ったお友達家族と、韓国料理屋さんへ。石焼ビビンバ、かなり美味でした。また行きたい!!(写真撮ったんですが、ちょっと失敗。次回に期待?!)近くを散歩して、これまたリフレッシュ。

DSCF0930.jpg


やっと撮れた「木蓮」。


夫は「泰山木(タイサンボク)」だという。タイサンボクは、モクレン科・モクレン属。だから木蓮の一種なので、木蓮で良いでしょう(笑)花びらが肉厚で、手触りがすごく良かった。そういう意味では木蓮ではなくて、泰山木なのかもしれません。あっこさんも書かれていますが、英語名はMagnolia。

DSCF0945.jpg


DSCF0950.jpg



遊びすぎたために、今日は起きられず、おうたの会は欠席してしまいました、、、すみません。。。
  • [No Tag]

*Comment

Nango姫さまへ。 

Nango姫>
姫で行きましょう、姫で!

そうですよねー。うちもちょっとMr.Kがその辺りにバタバタしていて。まず本当の誕生日に少人数で祝って、あとはオプションで友達を別の日に呼ぼうかと。

誕生日、大好きすぎて、毎日待ってるから(自分の誕生日を、、、朝起きるたびに、「今日はもうRの誕生日?」って感じで。)2回祝っても良いかと。でも場所が問題。。。7月はいるとメッチャクチャ暑そうだし、今回はゴンザ家がいないから、野外でやるにはモチベーションが、、、!悩み中です(笑)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.04/26 01:28分 
  • [編集]

誕生日パーテー 

あ、菜々子になってましたね。~姫と言われてすこし浮かれています。

みんな帰っちゃうんですか~?夏の一時帰国ですかぁ~?うちもどうしようかと思って... 一応するつもりですが、去年に比べたら、もんのすごいさみしぃ~モノになりそう... 思い切って家族だけにしようかな... でも、それではいつもと変わらないし...とか色々考えています。
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.04/25 15:27分 
  • [編集]

菜々子姫&ジャイママさんへ。 

菜々子姫へ>
うーん、今考え中なのですが、何せ皆さん帰国の途に着かれるので、いつするか、から迷い中です。ゴンザ家は??

そっか、まだアラスカは雪なのか、、、オーロラ談義、聞いときます!!


ジャイママさんへ>
そうでしょー。すごいでしょー!(って私が作った訳ではないのだけれど、、、(笑))制作時間3時間だって!!

うちはケーキだけはもう確保してあるんですが、詳細はまだ未定です、、、!モクレン話も旦那はんに聞いときます!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.04/25 02:31分 
  • [編集]

Not Subject 

アンパンマンのケーキ凄い!J坊もE坊も、アンパンマン大好きだから、こんなの見たらケーキに突っ込んでいきそうだな(笑)
木蓮、こっちでも凄く綺麗だよ~。でも、あれって散った時が凄いのよね^^; 地面がきちゃない、きちゃない。こっちは、木蓮が春秋咲くけど、日本もそうだっけ・・・?と疑問な今日この頃・・・(笑)
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.04/24 13:17分 
  • [編集]

誕生日会かぁ 

きゃ~、アンパンマンすごい!どうしよう、うちの息子の誕生日..
どうします?今年の誕生日?企画中?

へぇ~、Magnoliaってそういう花なんだ... なんか花の香りがぷんぷんしてきそうですね、すてき。アラスカは昨日の夜中雪が降りました... 

  • posted by 菜々子 
  • URL 
  • 2006.04/24 12:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

