タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

祝事。

今日は週1回程度、集まって遊んでいるママ友のうちの1人へのサプライズ・ベイビーシャワーでした。この計画は2ヶ月ほど前から温存され、ようやく今日の日を迎えました!彼女は5月の中旬に第2子を産む予定ですーーーフィンランドの友達ともやり取りがありましたが、出産前に祝うのは、北米ならではなのでしょうか?ーーー

DSCF1031.jpg


会場はこれまた違うお友達の家なのですが、祝ってもらうはずの彼女は、うちのアパートの敷地内に住むご近所さん。彼女はいつも時間通り大体行動する人なので、いつものプレイグループよりも30分早めの9時半集合で。間に合わなかったらいけないから、夫と一緒に6時に起きたくせに、娘をなるべく起こしたくなくて、家を出る前の30分は戦場のようでした。。。

この2ヶ月の間、彼女にはフェイクメールを、参加者にはパーティ用のメールをやり取りして、今日に至りました。なにせご近所さん。何かの弾みでバレやしないか……とヒヤヒヤでした。実際、今日出かける時には彼女の家の前をとおって出かけないと駄目で。いつも待ち合わせギリギリか過ぎてからしか出かけない私が、朝早くからウロウロしていたら……怪しいですよね。。。でも、彼女の旦那さんを見かけましたが、大丈夫。彼女には会わずに出かけることが出来ました。

着いたら、彼女以外の車が集合時間前に止まっていたら怪しいから、と近くのスーパーに駐車しに行き、あとはまだまだ残っていた部屋のデコレーションなどを色々セッティング。そうしたら、ものの5分も立たないうちに、チャイムが「ピンポーーン」と。「いやぁー!来ちゃった!まだ出来てないよ!」「どうする?“サプラーーイズ”って叫ぶ?」とワラワラしていたら、、、もう1人の友達でした(笑)で、その10分後、さっきの甲斐あって、無事みんなで「サプラーーイズ!!!」と叫び、彼女を予定通りびっくりさせることができました!

DSCF1040.jpg



子どもたちは沢山遊び、親はお腹いっぱい食べ、満足な半日でした。夏の間は何やら予定がぎっしり。1つずつこなして行こう!!

DSCF1028.jpg

  • [No Tag]

*Comment

Nangoさん&ジャイママさんへ。 

Nangoさんへ>
そうでしょー。でも彼女も初めてだったんだって!私もサプライズ、大好きだから、是非!(と、誰にアピってるのでしょう???(笑)って、これまたサプライズじゃないし!!)

なんかねぇ、急にバタバタと色んなパーティが。今年は娘っ子、誕生日だらけかも(笑)しかし、みんなそろそろ移動の時期で、とっても寂しいわ。。。あれからもう1年になろうとしているのねぇ。。。


ジャイママさんへ>
ねー!超ドキドキでした。ホストしてくれた彼女が一番緊張していたかも!?ジャイママさん家は、旦那さんがサプライズしてくれるから良いですよねー。超羨ましい!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.04/27 22:16分 
  • [編集]

Not Subject 

北米は、サプライズが多くて楽しいよね^^ 子供心に戻って、人を驚かせる、喜ばせる、ってのは、やってる本人が一番楽しいかも?! こういう、誰かの祝辞を楽しく皆で祝うって、本当に良いよね~。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.04/27 14:19分 
  • [編集]

うらやましぃ~。 

いやぁ~すてきぃ~!!なんて幸せなお友達でしょう!! 私も一度されてみたいサプライズパーティ。母の日はどうだろう?旦那に頼んでみようかしら(ってサプライズじゃないじゃないか!!)。うちの男衆は優しいが気がきかない... 今から言ってます、「あらぁ~母の日近いのねぇ~!」って、怒鳴ってます(笑)

でも、なんか予定が一杯でいいじゃないですか!楽しい夏になりそうですね!レポートよろしくお願いします!ばてないでね。
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.04/27 13:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

