タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

講習。

今日はママ友達の1人に先生になってもらって、『クロワッサン講習』を開いてもらった。

子どもがたくさんいたので、ハプニング続出、眠いから大変だったりして、なかなか賑やかだったけど、何とか最後までみんなで作り上げることが出来ました!

ポットラック形式で、美味しい物をいっぱい戴いて(すっかり写真に撮るのを忘れていた)、満足な時間でした。

みなさま、お疲れさまでした!また作りましょうね!!!

DSCF1113.jpg


電子レンジで発酵したりして、すごい簡単に出来てびっくり!
今、さらに生地を寝かしてあるので、第2弾を明日作る予定!!

  • [No Tag]

*Comment

ジャイママさん&ぴつじさんへ。 

ジャイママさんへ>
そう。案外、クロワッサンになってるからびっくりです!

ぴつじさんへ>
まだ自分の物になっていないので、自分の物になり次第、是非に!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.05/07 23:22分 
  • [編集]

Not Subject 

クロワッサンも簡単にできる???
私もレシピ教えてくださ~い。
  • posted by ぴつじ 
  • URL 
  • 2006.05/06 00:39分 
  • [編集]

Not Subject 

電子レンジでのパン作り、意外に簡単で美味しいって聞いた事がある!色んなレシピがあるそうだよ~。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.05/06 00:20分 
  • [編集]

Nangoさんへ。 

Nangoさんへ>
美味しかったです!バタバタしていて、まだ第2弾は出来ていないのですが。

お友達の本を参考にしました!自己流レシピが完成したら、アップしますね!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.05/05 12:57分 
  • [編集]

うましょ~ 

あらぁ~、おいしそぅ~!
電子レンジで発酵させるって初めて聞きました!
時間があるときに、レシピお願いします!
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.05/04 12:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

