タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

疲労。

先週一週間はハードだった。

まず火曜日。キルトをお友達に教えてもらう。ちっちゃな針を使い、なかなか不器用で、、、娘は初めて、縫い物を体験。夕方、お友達が遊びに来た。

水曜日。前回も書いたが、クロワッサンの会。娘っ子が全快で、4時まで遊び続けた。その後6時半から、急遽友達の息子さんのバースデイパーティに。サウスキャロライナに引越した、イラン人の友達。彼女がいたから、ミシガンのツライ初めの生活が乗り切れた。やっぱり彼女がいないのは、とても寂しい。息子くんも大きくなっていて、初めはシャイだったけど、1時間経ってから、以前の彼に。娘と彼の笑顔が見れて良かった。

DSCF1128.jpg


木曜日。プレイグループに久々に参加。実は私の誕生日で、覚えていてくれたお友達が、チャイニーズビュッフェに連れて行ってくれた。その後、もう1人のお友達の家へ。帰る間際でダダをこね、おもちゃを貸してくれると言うママでしたが、彼女の息子くんが疲れもあり、ご機嫌斜めに。飴をもらって、帰途につく。帰りがけに、もう予定日を過ぎたママにずっと会えていなかったので、ちょろっと寄る。もう産まれているかな?やはり車で寝ていた娘は、少し遊んだだけでは満足せず、帰りにごねる。娘も疲れているが、私も疲れた。。。

DSCF1171.jpg


金曜日。図書館のストーリータイム。今回が最後だったので、ちょっとしんどかったが出かけることに。図書館でもに「チーズをくれ」だの、「バナナをくれ」だの、以前もらったことがあることを覚えて、ママ友に声をかける娘。恥ずかしい。。。帰って来てから、前日何も出来なかったので、シフォンケーキを作り、唐揚げを揚げる。昼寝のあと、出たがる娘を連れて、近所のお友達のお家へ、ケーキを届けに。でも着いた瞬間に「ミルクをくれ(以前もらったことがあるから)」「(持って行った)ケーキをくれ」と言い、カップシフォンケーキを2つも平らげ、また帰りにダダをこねる。あんまり言うことを聞かないので、お友達も「見ててあげるよ」と言うから、放って帰る。シフォンケーキを持って夫が迎えに行ってくれた。

DSCF1174.jpg


DSCF1197.jpg


土曜日。めちゃくちゃ天気が良い。本当はチューリップフェスタに行くつもりだったが、朝から娘が吐き戻す。きっと疲れが溜まってたんだろう、、、ごめんね。と反省する暇もなく、合間合間に悪態をつく。水分も取れないし、何も食べれないので、病院に連れて行く。風邪ではなく、ウィルスが原因とのこと。座薬を入れてもらって帰る。でも結局12時過ぎまで、飲んでは吐き続け、みんなで居間に寝る。約1年ぶりに居間に寝て、途方も無かったバンクーバーからミシガンまでの間に住んだ、ホテル生活などを思い出す。

DSCF1128.jpg


DSCF1128.jpg


DSCF1128.jpg


去年のチューリップフェスタ(涙)
来週はもう枯れてるかなぁ。。。



日曜日。おうたの会のポットラックはお休みし、現在に至る。。。

夫が献身的に看病してくれているので、すごく助かる。私は短気だけど、彼は優しく接してくれてるから、娘も私より彼の方がいいらしい。土日で良かった。。。

DSCF1192.jpg


図書館前のチューリップ。
この写真を撮っているときには、こんな週末が待っていたとは、
予想だにしなかった。。。



  • [No Tag]

*Comment

Nangoさんへ。 

そうよねぇ、、、次男くんぐらいの時は、熱出てても走り回ってたけどね。じっとさせるために、トトロを延々とかけてたなぁ。。。

今回は、じっとしてる割に、口が動いてるから、コメカミに青筋、、、って感じです。

お互い、お大事に!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.05/09 20:42分 
  • [編集]

大変お疲れ様です 

ハ~ドォ~!
すこしお家でゆっくりしてください~!

息子のKも週末に発熱、現在も続いています。でもなんであんなに元気なんだろう... う、うごかないで... 季節の変わり目だからそういう時期なのかも知れないですね。

そ、し、て、
誕生日おめでとうぉ~~~!またひとついい女になりましたね!

それでは、Rちゃんもはやく回復すればいいですね、なおっぺ。さんもゆっくりやすんでくださいね。

けーき、めっちゃおいしそう...
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.05/09 09:31分 
  • [編集]

ジャイママさんへ。 

ジャイママさんへ>
そう。多分疲れが出たんだと思います。反省。。。でもなかなか強情で手を焼きます。あの薬はいいけど、こっちは嫌、あのバケツは良いけど、こっちのバケツが嫌、、、赤ちゃんの時の方がある意味簡単かも。。。

○路ロードを邁進中です。ありがとうございました!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.05/09 03:34分 
  • [編集]

Not Subject 

忙しい一週間だったね。Rちゃんも、疲れちゃったのかな?早く全快すると良いね。
それから、お誕生日おめでとう!えっと、『ウン十代』突入でしたっけ・・?^^;
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.05/08 06:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

