タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

科学館。

今日はちょっと遠出。デトロイトの手前の街に出かけた。サイエンスミュージアムが目的。なんせこの週末、とてつもなく暑い!野外の何か面白そうなところ(公園とか)に出かけたいけど、伸びてしまいそうなぐらい。なので、室内のアトラクションを探す。




サイエンスミュージアム付近の街並。


お友達からミュージアムタダ券を貸してもらったので、それを使おうと意気揚々に。しかし、、、ちょっと予期していたけど、「写真付きID」の提示を求められた!敢えなく自費で回る事に(苦笑)やっぱりうちはこういうことはできないようになっているようで。。。

娘っ子はやはり水遊びが好きで、水ゾーンから離れない。以前いった、うちの近所のミュージアムより数段キレイで、実物の救急車があったり、クロマキーを体験できるようになっていたり、ロッククライミングが出来るようになっていたり、家の内部の構造体(トイレの構造、鍵の構造、換気ダクトの構造などなどが勉強出来るようになっていたり)、、アトラクションが倍増で、楽しかった。子ども連れの親子でいっぱい。みんな涼みに来てたのではないかしら???




救急車です。





1つ1つに説明がついていて、内部では構造を学べる。
Mason がレンガ職人&左官屋さんということを初めて学んだ!


前日の動物園にお弁当を持って行ってなかったからと思って、出かける前に大急ぎで作ったのに、表では暑くて食べられないし、町中だったから食べるところも無いし!車の中でみんなで食べる。こういうのも数回目なんだけれど(爆)またこれも一興。

この帰りにおぼろげにあっこさんのHPに出てくるアンティーク屋さんを巡ろうとするも、住所が曖昧だったため、あえなく却下。Trader‘s Joeにも行こうか、と思っていたのに、それもおぼろげな記憶。。。結局、そこからほどなく近いの日本食食材店で買い物して帰る。帰って来て地図で調べたら、、、近くまで行っているのに、その直前の交差点を反対に曲がったり、迂回したりしていて、もう惜しい限り(;´д`)ノ

次回こそ!アンティーク屋さんに行くぞ!!(最近、こんなのばっかり!)
  • [No Tag]

*Comment

あっこさん&Nangoさんへ。 

あっこさん>
こんにちは!そうなんですよー!結構、あっこさん宅からだったら近いと思います。一日ゆっくり過ごせると思いますよ。ただ、御飯を食べるところを探さないといけないですけど。でも近くにあるので、再入場の手続きを取れば、帰って来れると思うのですが。

次回は連絡したいと思います!ただ、いつも「天気いいねぇ~、どこか行こうか!」って感じなので、どうでしょう?今週末は博物館の方に行く予定なのですが、天気次第ですね、、、週末までにメール送らせていただきます!

Nangoさん>
そっか、将軍さんは花粉症なのですね。ハチもあるし、大変だぁ!!

アラスカも暑いのかぁ。。。ミシガン、もうハチャメチャですよ。。。ビレッジだったらやってられなかったかも。。。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.05/31 10:17分 
  • [編集]

楽しそう! 

すごい、色々出かけられたんですねぇ!
家は将軍が花粉だかなんだか知らないけど、弱ってます。

息子はオムツに短パンだけで走り回ってし… 暑いです、アラスカも。

Rちゃん、動物園や科学館喜んでましたぁ~?またお父さんが張り切っていたのかな?楽しい旅が目に浮かびますぅ。Novi恋しい…笑。
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.05/29 14:47分 
  • [編集]

Not Subject 

サイエンス・ミュージアムなるものがうちの近くにあったのですね。知りませんでした・・・それにとっても面白そう!!夏休みはぜひ行ってみます♪アンティークショップ、残念でしたね・・・次回はぜひご連絡くださいませ!!
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.05/29 13:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

