タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

体当り。

今日も娘をここに書けないぐらい、怒り飛ばしてしまった。。。(と言いながら書いてるけど、詳細は許してください!)

夫が理解ある人で助かってます。。。反省しながらもどうしても押さえきれなくてねぇ、、、

3歳児相手にマジ切れ&身体張って、怒ってます。。。もっと大人にならなくては。。。ピーターパンに出てくる(と言われている:ママはぽよぽよザウルスがお好き参照)ウェンディーのママにはなれないなぁ、、、こちらも参照
  • [No Tag]

*Comment

Not Subjecthana*rakuさん&Nangoさん 

hana*rakuさん&Nangoさん>

そうですよね、、、肩の力抜いて、ママ業頑張ります。確かに夏休みに入ってから自分の時間が減っちゃって。これを打破するために、来週からある計画を始めます。うまくいくといいんだけど、、、

いつも応援、ありがとうございます。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/02 06:48分 
  • [編集]

がんばりましょ 

今日Kを寝かしつけるのに2時間かかりました(おそらく昼寝がながかった…)。最後は突き飛ばしてました… 突き飛ばした後、どこの家庭もそうだと信じていました(勝手に…)。

幼稚園がお休みだから、ちょっとなおっぺさんの時間が少なくなったんじゃないですか?大丈夫ですか!?

私は旦那の帰宅後は怒り役を変わってもらってます、「ちょっとぉ~なんかいってやってよぉ~」作戦です。

がんばりましょ、気楽に気長に!



  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.05/31 17:22分 
  • [編集]

Not Subject 

理想と現実は…
私も、もっとニコニコ優しいお母さんになりたいです!!
でも、やっぱり無理です。
やさしそうに見えるお母さんも、家の中ではキーキーなってるはずです。ミンナ同じですよ~。

この前、すご~くやさしそうなママが、お子ちゃまの耳もとで、
「いいかげんにしいや~」ってすんごいどすの利いた声で…
起こり方はイロイロですが、怒られなくては賢くなれない生き物なのかも。

怒ることも母の役割のうちだとおもって、諦めちゃいましょ~。
パパはデレデレしちゃって…いいとこどりですし(笑)
  • posted by hana*raku 
  • URL 
  • 2006.05/31 14:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

