タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

湖水浴。

この週末、どこかの時点で行きたかった、近くの湖。
日曜日、娘のお昼寝が1時間と珍しく割とあっさりだったので、
1人買い物に出ていた私は、夫からの「戻れ」コールを受け、帰る事に。
そこで、提案、この計画。

娘は泳げる事が分かると、勝手に引き出しまで水着を探しに行くほど。
ということで、出かける事に。




日差しが強かったので、娘には水着の上にTシャツを着せていた。
これが逆効果。風がちょっと強かったので、
鼻水を垂らし始めた。
急遽、ラムネで釣ったりしながら、
湖水浴を諦めさせた。

大急ぎで着替えさせ、向かった先は近くのアイスクリーム屋さん。
美味しいと聞いていたので、トライすることに。
ベイビーサイズ(50セント)からラージサイズ(2ドル?)まで。

大きさを尋ねたら、カップを指し示してくれたお姉ちゃん。
ミディアム(1.50ドル)で、普通より小降りのカップだったので、
じゃあそれで、ということでお買い上げ。

するとどうだろう。。。上のソフトクリームは、
高さ20cm弱くらい。。。ベイビーにしておけば良かった。。。
と後悔しても後の祭り。




これで1/3の大きさになりました。
溶けるので、別カップに大急ぎで取り分けました。


溶けつつなるのを、急いで食べて、お腹いっぱいになってしまった。
痩せる計画はまだまだ先が長い。。。



白鳥の親子と、鴨さん。


  • [No Tag]

*Comment

皆様へ。 

Nangoさんへ>
バンクーバーも水に入れるところは限られてますよね?入り江の入り江の入り江の。。。湾になっているところとか(笑)>ジャイママさん

でも寒かったよー。この時は。ちょっと母の作戦失敗です(爆)

将軍が将軍に。。。またあの姿を見れないと思うと。。。目頭が熱くなります!今年もうちも敢行することになりそうです。あとは天気のみ!!!


ジャイママさん>
↑にも書いた通り、ちょっと寒かったです。でも普段は日差しがキツくて。しかもジメッとしてるから、芝生には蚊だらけです。バンクーバーでは見なかった蚊に今年もお目見えです(;´д`)ノ


親分さん>
こんにちは!そっか、アラスカにも蚊や虻が出るんですね。。。中西部だけかと思ってました。虫除けスプレー必須ですね!!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/07 03:05分 
  • [編集]

いいなぁ~! 

写真・・・。思いっきり夏をエンジョイしてる感じで本当にうらやましい!!!

アラスカに来て何が恋しいって、海水浴とか、川や湖での水遊び!こっちの人達は寒くても平気でそういうこと湖なんかでするので私も一度気合を入れて水着着用で凍えながら湖に入ってみたけど、蚊と虻の大群に襲われ、10分で断念。

湖水浴してアイスクリ~ムとか、もう本当にうらやましいです!しかし、本当にデカイですよね、こっちの食べ物のサイズって。。。(笑)
  • posted by 親分 
  • URL 
  • 2006.06/07 02:27分 
  • [編集]

Not Subject 

良いお天気なんだね~。こっちも、今週は良いお天気になりそうです。私もアイスクリーム食べたいなぁ~。(←そればっかり!)
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.06/07 00:21分 
  • [編集]

思い出の公園 

大変すばらしい休日じゃぁ~ないですか!!! うらやましい… 湖水浴ができちゃうことがすごい。ここに住んでたら考えもしないです、水に入ることなんか…(笑)。

写真がとても懐かしいです。今年の次男の誕生日会、バーベキューパーティにすることにしました。また将軍が将軍になります…(苦笑)。

  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.06/06 16:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

