タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

夏休み。

実はこの月曜日から週3で午前中だけ、娘を預ける事にした。
探していたサマースクールがお友達を通して見つけたので。
お友達の息子さんと同じクラスで、少し安心。
初めの1ヶ月だけだけど、まあそのうち1人でも慣れるでしょう。
というか、慣れる事祈ります。。。

やはり自分の時間が必要だった事と、
娘自身も退屈していて、
最近、「今日は幼稚園?」とか聞いてくるようになっていて。

なので4ヶ月のうちの2ヶ月だけ、預ける事にしました。
無事、1日目は終了。楽しんだ様子で良かった。
私も買い物に行ったりして、自由な時間をエンジョイ。

来年度からはこれが週4になるのか、と思うと、
若干の寂しさはあるけれど、
こうやって親から離れて行って、
自分の世界を広げて行くのだ、と思うと、
私の方が頑張って離れてやらないと行けないのだな、と思ったりして。

まだまだその段階ではないかもしれないけれど、
こうやって徐々に徐々に巣立って行くのだろうな、と
感慨深げになりつつも、満喫する事ばかり考えてしまう、
イケナイ母なのでした。
  • [No Tag]

*Comment

Nangoさんへ。 

Nangoさんへ>
お兄ちゃんがいると良いですよね。世話する目が分散されて。しかも良いお兄ちゃんだし!

えらいよー、Nangoさんは。ずーーっと育てられるなんて。私はもうちょっとでも離れたい!!(爆)

男の子と女の子の違いかな??
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/09 03:58分 
  • [編集]

そうだったんだ! 

ほ!ある作戦とはこのことだったんですねぇ~!
新しい環境にも適用しているようで、お嬢様!

>感慨深げになりつつも、満喫する事ばかり考えてしまう、
>イケナイ母なのでした。
(笑)。私もその立場だったら同感!やっぱり自分です、はい。

うちは… あまやかしっぱなしの2歳です、幼稚園なんてずぅーっとさきの話です。はい(笑)。夏休みはDがいるので助かってます。Kは毎日楽しそう…。自分の友達の名前は1人も覚えないくせに、Dの友達の名前はすんなり覚えて「ハイ!ロバート!」とか言ってます(笑)。これでなんとか乗り切れそう(彼が…)。


  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.06/08 08:26分 
  • [編集]

ジャイママさんへ。 

ジャイママさんへ>
そう思うでしょー!でも、、、そうは問屋が卸しません!!!今日も帰りは、「みんなと一緒にランチが食べたい(超過保育になるため、うちは頼んでなかった。でも先生にお願いして、次から私も一緒に参加する事にした)」から始まって、私が教室に娘っ子のリュックを忘れて来たのだけれど(普段は全く見向きもしない代物)、何度も「また幼稚園にすぐに行くから、その時ね」といったのに。初めは納得するふりしてたけど、最後には意味不明で逆切れ泣きわめき。。。その後の事はご想像にオマカセします。。。(;´д`)ノ

減ると思っていた怒りは結局同じかも。。。昨日も買い物途中で、あれを買う、買わないで揉めて、泣きわめき。恥ずかしいったら、腹立つったら。。。ヽ( ̄Д ̄*) まだまだ母は修行が必要です。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/08 02:18分 
  • [編集]

Not Subject 

わ・私も早くJ坊を預けたい・・・TT 預けたら預けたで、凄く寂しいのかもしれないけど、でもべったりだと私が怒ってばかりでJ坊に申し訳ない。ガミガミ言われない所で沢山遊んでもらいたい。そうしたら、私も離れる時間によって気持ちが安定し、そんなにガミガミ言わなくなれるような気がする・・・。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.06/08 00:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

