タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

罰金。

昨日、先日の違反の罰金がいくらになるのか、問い合わせる事にした。
一昨日かけた時は、違反後4日から10日以内に、と言っていたくせに、
「まだ処理されていないから」と敢えなく電話を切られたので、
もう一度かけたのだ。

その一昨日かけたとき、
初めは電子音で1、2、、、と押して行って進んで行くものだ、と思っていたら、
いきなり本物の?!受付の人が出ちゃったので、もうてんてこ舞い。
英語が出て来ないし、何をどうやって伝えたら良いのか分からなかった。

なので、2回目はちょっと余裕!と思って、
“I got a ticket from the police." なんて言ってみた。
すると、チケット番号を言え、と言われたので、
「おうっ!まかしとけっ!」って感じで伝え、名前を確認されたあと。。。





"One hundred forty five dollars"


と言われ、「?!!!!!!」となった私。

“Could you say again?"と、動揺して伝えると、、、

ゆーーーーーーーーーーーーっくり、はーーーーーーーーっきり、



"ONE HUNDRED FORTY FIVE DOLLARS"



と言われた。。。


8マイル(約13キロ/h弱)オーバーで、145ドル。。。高すぎません?!
しかも都会ならまだしも、田舎町なのにぃ!!!


年末以来、車に関するヘマが続きます。。。
皆様もお気をつけて。。。(;´д`)ノ
  • [No Tag]

*Comment

Nangoさん&ジャイママさんへ。 

Nangoさんへ>
もうかなり痛すぎです、、、今日払って来ましたよー。カリフォルニアでは講習を受ければ、免除されるらしいんだけど、ミシガンではその制度はナシ!

今後、車の保険がいかほど値上がるのかが、我が家の頭痛の種です、、、


ジャイママさんへ>
でしょぉ。。。涙しか無いです。。。(;´д`)ノ

でも絶対にあのときは38も出てなかったと思うんです。きっと強化月間の初日だったから、やられたんだと思います。。。

Courtに支払いに行って来たんですけど、パトカーはワンサカ止まってるし(警察署でもないのに、そんなもん???)、駐車場はパーキングメーターが1つずつ付いてるし(田舎なのにセコい!!)、受付で質問しようとしたら、「もうウルサいわねぇー。違反しといて」と言う感じが見え見えの態度を取られ、非常に嫌な気分で帰って来ました。安全運転気を付けます。。。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/09 04:03分 
  • [編集]

Not Subject 

ギャッ!そ・それは痛いっっ!!カナダも罰金高いけど、アメリカも高い!それにしても、罰金で145ドルって、魂抜けるよね^^; もう気の毒としか言いようが無い・・・。日本の厄年、侮るべからず・・・むにゃむにゃ。
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.06/09 00:44分 
  • [編集]

きょえ~! 

わらったよぉ~!
って高いねぇ~~~!くやしいねぇ~~~!
いやぁ、気をつけよう… でもなんでそんな高いんでしょうね…。

なおっぺ。家に臨時収入がありますように。(うちにもありますように-笑-)
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.06/08 08:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

