タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

水遊び。

この火曜日、娘っ子の普段の幼稚園のお友達のママさんに誘われて、お宅にお邪魔した。
私の周りはアメリカンばかりで、英語のみ。
しかもバリバリ。
我ながら勇気あるな、と着いてから思った(苦笑)

DSCF1460.jpg


話の半分も聞き取れなかったけど、楽しかった。
庭に子供用スプリンクラー?のようなものを設置してくれて、
水着を着てはしゃぐ子どもたち。

当初娘は滑って転んだのだけど、
泣きかけたところにみんなが、
「You are so brave!」ってゆってくれて、
笑ってみてくれたから、気を良くしたらしくて、
その後は転けても泣かず。
助かった、、、

この人のお守りは疲れる。。。
あの逆切れする時の泣きわめき方、何とかならんのだろうか。
最近の悩みです。

  • [No Tag]

*Comment

 

夏らしく、イメチェン?!してみました(笑)こんな庭が欲しい。。。

そうですよねー。またあと1年後、楽になるのですが、精神的にしんどくなりますヽ( ̄Д ̄*)

初めの2年は体力、それ以降は精神鍛錬になりますね。。。母と子の戦いはまだまだ続きます!

頑張りましょうねぇ~
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/10 09:24分 
  • [編集]

 

あら、はじめ気づかなかったけど、テンプレート変えましたね!きゃわいい。

楽しそう、写真がすごくかわいい!うちのあの一年前のなおっぺ。さんのように、「子供を遊ばせながら親はおしゃべりの術」ができるようになりました。その代わり、お疲れのときはかなりぐずって大変ですが…

体力・辛抱がいる子供のお守り、がんばりましょ…はぁ~~~~~~。

  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.06/10 02:38分 
  • [編集]

 

それもツライですよねぇ。。。でも相手が泣くんだったら、ちょっと間に入っても良いのかも。

「今、○○くんが叩いたら、うちのJ坊も怒って叩くかもしれないからねー」とかね。

最近は3回くらい同じような光景が続いたら、少し間に入るようにしてます。相手の子にもいい子になってもらいたいし。

これも一種の過保護かもね、、、と思う今日この頃ですけど(笑)ま、もうちょっと相手とコミュニケーションが取れるまでは、ヘルプしようかと思ってます。(母は切れるけどね、、、(笑))
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/10 02:32分 
  • [編集]

Not Subject 

うちのJ坊は、あんまり泣かないけど、凄い頑固!しかも、結構意地悪い^^; でも、他の子にボカボカ叩かれても泣かなくて、仕返しに1発お見舞いした途端、他の子に泣かれて、怒られる矛先を向けられるのは、ちょっと気の毒。大抵、他の子がJ坊をボカスカやってる時は、親が見ていない(←J坊が泣かないから静かな)時で、仕返しをされた他の子が泣いた時に、皆のアテンションが集まるので、結構貧乏くじを引いています(苦笑)私も、J坊が泣いてない時は、子供同士で解決して欲しいから、わざわざ叩いてる他の子を止めないのよね。そう言うのを見てると、ちょっと胸が痛くて疲れるかな。
ま、逆切れはしないけど、悪いことをした時に頑なに謝らなかったり、ギャーギャー大騒ぎするので、本当に頭にきて切れそうになるよ^^;
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.06/10 00:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

