タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

多忙。

今日は朝から大忙し。また近くの湖に友達と遊びに行く事になっていたので。
朝、珍しく早起きしたので、軽いピクニックランチを準備。
その後、30分がクレイジーなスケジュールだった。

1)今行ってる幼稚園に、当初よりも早く辞める旨を伝えに行く。
今週がデットラインだったので。
ーーーメールを書いたんだけど、返事が無かったため。

2)YMCAにサマーキャンプのパンフを貰いに行くついでに、
トイレトレーニングが完璧に終わってないと参加出来ないのか、を聞きに行く。
ーーー面白そうな内容だったため。

3)ピクニックランチ用のパンが無かったので、買いに行く。

でした。

1)は、話し始めたら「あ、メール来てたから、大丈夫よ」とのこと。
『返事くれよーーー!』と思いながら、次のポジションへ。

2)は、無愛想なおじさんに話を聞いた。
「完璧に終わってる」事が条件らしい。
仕方が無い、諦めることに。

3)無事においしいパンをゲット。

この【家→(1)→(2)→(3)→公園】までの間、
カーシートに載せ下ろしすること、多数、、、
(数えようとしたけど、断念、、、(;´д`)ノ)

日本ではカーシート装着率が5割とか。
こっちでは産院から退院する時には既に、装着していないと、いや、
カーシートを購入していないと、退院させてくれない。

面倒だけど、とても安心。
お友達の送迎が出来ない事もあるけど、
泣き叫んでいる時に載せるのは酷く大変だけど、
運転が下手な私としてはスゴく安心。
日本に帰って、カーシートを使わない時の不安感たらありゃしないです。
大きな事故が起こったら、返って大変になるときもあるのかもしれないけれど、
普通にぶつけられることがある可能性が大なここでは、ほんと助かります。

それとここではカーシートは1人目はとりあえず、真ん中に付ける。
両サイドから当てられる心配があるから。
前に吹っ飛ぶ事は、カーシートが正しく装着されている場合は、
考えにくいのだろう。
でも、なかなか慣れなかったけど。
教習所では運転席の後ろが一番安全、と言われているから。

もしたまにでも装着せずにいる人は、
是非、是非、装着してあげてください。


と、話は横道に逸れましたが、娘と私たちは無事に湖水浴を堪能。

DSCF1498.jpg


ランチも食べ、

DSCF1510.jpg


さらに先日食べ損ねた、ベイビーサイズのアイスもゲット。

DSCF1520.jpg


娘が途中で落として、ごねかけたけど、
スプーンで汚れた箇所を取って、食べさせました(笑)

今寝てはります。
あぁ、わたしもゆっくりしよう。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

