タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

南国へ ~行程編。

先々週末から10日ほど、Mauiへ夫の仕事に便乗して付いて行った。「1ヶ月ほど行ってたのでは?」と思うほど、なんともゆったりとした、良い時間だった。

まず初日。ミシガンを朝6時の飛行機で出ないと駄目なので、国内線とは言えども、、、『朝3時半起床』!!

眠っている子供をなるべく起こさないようにしながら、準備をして4時半過ぎ。夜逃げのように家を出る。前日の晩には子供は寝たまま運ぶことを想定し、機内でも過ごしやすい、パジャマにも出来るような服装を着せておいて正解!車に乗せるときに起きてしまったが、眉間にしわを寄せながらも、案外機嫌良く起きてくれたため一安心。暗闇の中、一路空港へ向かう。

前回日本に帰国したときと、バンクーバーからミシガンに来るときに、飛行機ではかなり大変だった。子供が泣き叫び、特にシカゴと最寄り空港の間の小型機(40人乗りくらい)は、30分のフライトとはいえ、本当に大変だった。なので、色々準備していたが、初めに少し泣いただけで、「お月様、見て~」とか、「(夜景が)キラキラしてるねー」とか言ってあげると、案外ノリノリで最初のフライトが終了。6時半シカゴ着。ホッとした。

次のフライトは、、、10時!そう。4時間近くも空港内で過ごさなくては行けない、、、初めの30分は次の発着場まで歩くのに潰せたが(シカゴの空港はとてつもなく広い、、、子連れには辛い、、、)、まだ後3時間も。仕方が無いので、スタバに行って、朝食をとる。でもあまりの睡眠不足に食は進まず、、、子供はウロウロしたがるし、なかなか大変。さらに最近、どうしてだか、私の抱っこしか駄目で、夫に任せてお手洗いに行くのも一苦労。かなり泣かれたらしい。。。初め人が1人2人だった待合室も、時間が経つにつれ、どんどん人が増えてくる。

いよいよ搭乗手続き。機内食は「フルーツプレートとキッズミール」を前もって予約。前々日に代理店に確認しておいたので、夫の分だけ機内で買うことにした(タダで出なくなったそうだ、最近は、、、)。すると、どうだろう!機内食の時間になって、添乗員の人が回ってきたときに、「予約しておいたプレートが来ないんだけど、、」と夫に聞いてもらうと、、、「もうそのシステムは廃止になったので、載せてません!」とつれないお言葉、、、あてにしていたので『キッズミールは?!大人は良いけど、子供はどうなのよー?!』と怒り心頭。後先になるが、大体、スクリーンの1列手前の壁際の席をお願いして取っておいたはずなのに、全然その通りになってないし、本当に悲惨だった、、、ここからMauiまでの9時間。とてもひもじい思いをしたことは言うまでもない、、、(Wrapと言われるサンドイッチもどきも、質問をしていたおかげで、なかなか再度聞きにきてもらえず、本当に嫌な思いをした)。

機内での我が子は、思っていたよりもじっとしてくれていた。泣き叫ぶこともなく、助かった。ただ、強情さは否めなかった、、、何度怒り飛ばしたことか、、、「前の座席を蹴らない」、「座席でジャンプしない」などなど、、、寝てくれる時間も赤ちゃんのときに比べたら、比にもならないくらい寝てくれた。これは本当に助かる。。。

Maui滞在日記はまた後日。覚えてる間にアップします。
  • [No Tag]

*Comment

 

追記です:

最寄り空港から出るときにもう既に災難が、、、国内線と国際線の荷物の重量が一緒だと思っていたら、、、国内線は50lb(23キロ)までだったのに、私たちの荷物は64lb(?キロ)。国際線は30kgまでOKだから、大丈夫、、、とタカをくくっていたのが失敗のもと。。。超過料金25ドルなり。。。v-356

  • posted by R*03 
  • URL 
  • 2005.09/30 01:52分 
  • [編集]

 

おかえり~。楽しかったようでなによりでぇす!
それにしてもうらやまP.

機内の様子を読んでいるだけで、私にもかなり緊張感が走ります。ミシガンからアラスカまでの旅路もかなり疲れたし、今度の正月はサンフランシスコ経由でス… (どうしてもJALにこだわって南に下がる事にしました…)。 うちのK坊はちょうどRちゃんがカナダからミシガンに来た18ヶ月になるわけで… こわいっす。アドバイスよろしくお願いします。 子供も長旅はつらいけど、親って一人旅の100倍疲れますよね…

南国旅記録、楽しみにしてまぁ~す。
  • posted by nango 
  • URL 
  • 2005.09/29 06:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

