タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

博物館

先週末、IKEAの帰り、寄ったミシガン大学の博物館
本当は寄付形式だったけど、
(ドネイションボックス:推奨1人6ドルが置いてある)
残り30分を切ったところでの入館だったので、
今回はタダで入らさせていただきました!
すみません!!!

DSCF1476.jpg


30分しかいられなかったので、早足で見たんだけれど、
剥製あり、骨あり、模型あり、鉱物あり、
で、結構面白かったです。

DSCF1478.jpg



DSCF1483.jpg


また次回はゆっくり、ドネイションして、入りたいと思います。



【指定型】シークレットバトン回答です。


■■■[指定型★バトン]のルール■■■

○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
○また、廻す時、その人に指定する事。

********************

私に指定されたお題は【異国生活】です。

◆最近思う【異国生活】
日本にいるより人間的に生活出来ているような気がする。

◆この【異国生活】には感動!!!!
1)夫が6時に帰ってきて、週末99%家にいる。
2)色んな国の人に会える。
3)地域密着型で生活出来ている事。
4)日本人同士の絆が強い事。

◆直感的【異国生活】
セレブ。実際違うけど、、、(苦笑)

◆好きな【異国生活】
日本人のお友達と和気あいあいと家族ぐるみで付き合えている事。

◆こんな【異国生活】は嫌だ!
1)日本まで飛行機直行で14時間、Door to Doorで22時間かかること。
2)車が無いと生活出来ない事。

◆この世に【異国生活】がなかったら
案外、どの国の人も平和に暮らせるのではないでしょうか?
自分の国しか知らないのだから。甘いかな。

◆次に回す、5人(『指定』付きで)

・Juuさん『研究』
・あっこさん『ミシガン』
・ぴつじさん『ダーリン』
・ジャイママさん『移民生活』
・hana*rakuさん『リメイク』
  • [No Tag]

*Comment

 

Juuさんへ>
そうそう。そのままの質問よー。やってみてー!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/26 04:38分 
  • [編集]

 

ん??

久しぶりにのぞいたら私あてのバトンが、、、笑。これって、『』以外はそのままでいいの??
  • posted by juu 
  • URL 
  • 2006.06/23 17:12分 
  • [編集]

 

バトンまわしておいて、コメント遅くなりました。

そうですよね、異国生活だからこそ、日本人同士の和気藹々とした時間って、貴重に思えて楽しんですよね。

やっぱり日本だと、旦那さんの帰り遅いんですよね。週末もゴルフとかでいなくなっちゃうし。私の場合は目で、「週末も私と子供を置き去りにしてみよろよぉ~どうなるかわかってんでしょうねぇ~」とビーム光線をおくってますが(笑)。

バトン、ありがとうございました!!

  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.06/20 10:50分 
  • [編集]

 

あっこさんへ>
こんにちは!IKEAでは、本当に欲しいものは買えてません!(;´д`)ノ

まだ人の流れが落ち着くまでは、ゆっくり手に取って確かめたいものは、手に入れられそうにないですね、、、

娘のままごとセットと、靴置き(ベランダのプランター置き用に)を買いました。

UMの博物館、面白いので,行ってみてください。子どもは喜びますよ!(いや,夫が?!)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/19 04:34分 
  • [編集]

 

バトンをまわしてもらうのは初めてでドキドキです・・・。
近いうちに書かせていただきますね~。

ミシガン大の博物館なるものがあるのですね~。
こちらで教わるオモシロ施設がいっぱい!
うちのほうが近所のはずなのに・・・汗
IKEAでは何か収穫ありました?
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.06/18 09:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

