タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

講習。

またパン&お料理講習をお友達5人と開催。
今回のお題は「キッシュ」。

ずっと興味があったんだけれど、
でっかいパイ皿で作ったりすると、
どうも生焼けが気になって。

前回たまたまお邪魔した時に出してもらって、
あまりの美味しさに、
「絶対今度、みんなで講習会するときに、先生してね!」
とお願いして、この日実現。

これの秘技は【マフィン型】を使うこと!だったので、
スゴく美味しかった!

高速をすっ飛ばして出かけただけあります!!
(10分の距離なんだけど、、、)

もう少しゆっくりして行きたかったのだけれど、
私が眠くて、帰りも高速で帰りました。

ぼーっとしていて、カメラを忘れたので、
他のお友達のポットラック内容も撮れなかった、、、

でも、お土産にキッシュは戴いて来たので、
その写真はあります!明日も食べよう。。。!

DSCF1524.jpg

  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさんへ>
ほんとこのキッシュ美味しかったです。生クリームは無いので、その分カロリーダウンでしょうか?!

サーモン&スピナッチかぁ、、、それも美味しそう。


Nangoさんへ>
Nangoさんの手料理を堪能する前に、アラスカに行っちゃったから、ちょっと心残りです、、、

キノコ類ね、、、これも美味しそうだなぁ、、、

スイートポテトパイ、これも美味しそう。。。
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/22 02:14分 
  • [編集]

 

おいしそう… キッシュ作りたくなりました。私はいっつも、ほうれん草とベーコンとキノコ類、オーソドックスです。

写真見てたら、スイートポテトパイも食べたくなりました…(よくばりすぎ、笑)。
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.06/20 13:29分 
  • [編集]

 

ちょっと久しぶり!覗いてたんだけど、いつもコメント入れようとすると、おサル達に邪魔されてたの^^;

キッシュ、私も大好きで、お店にWildのサッカイが出ると、いそいそ買って『サーモン&スピナッチのキッシュ』を作るの。すっごい簡単で、すっごい美味しいレシピが役に立ってます^^ でも、チーズ入れたり生クリーム入れたり、カロリーがね・・・TT
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.06/20 12:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

