タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries


  • [No Tag]

苺狩り。

先週の土曜日、朝から苺狩りに出かけた。

前日に何カ所かの農場に電話をかけたら、
"We already picked.” と言われて、
ちょっとドキドキしていた。

でも、「pick出来る?」って聞いたら、
「8時から開いてる」と言っていたので、
まあ出来るのだろう、という判断で出かける事にしたのだ。

ここから車で1時半弱、北に上る。
高速を下りてからの道は不安げで。
お友達家族と一緒に出かけた手前、
「誘っておいて、実はもう終わったのよぉー、
なんて言われたらどうしよう!!!」と、
内心焦り気味。

一応道路は舗装されているものの道は悪いし、
両側は見渡す限り、コーン畑。
かなり不安。。。

20分ほど行ったところで、ようやく看板発見!

看板には「Strawberry U-Pick」とある!

良かったー!!!ほっと一安心。

DSCF1541.jpg


1ポンド(450g)1ドルで、6ポンド、ピックした。

DSCF1543.jpg


こっちの苺は普通に買うと酸っぱくて、
全身に鳥肌が立つ位なのだが、
これは日本の普通ぐらいの苺ぐらいの甘さで、もう大満足!

ピッキングは楽しい!次はブルーベリーにチェリー!
秋のリンゴ、パンプキンまで頑張るぞー!

途中の公園でお弁当を食べ、さらに寄り道して、
ワインテイスティングをし、
レモンが半個入った、レモネードを飲み、

DSCF1559.jpg


晩ご飯は、マレーシア料理で、一日終了。

DSCF1564.jpg


一日良く遊びました!
夏の間しか遊べないから、これまた頑張って遊ぶぞ!!!


  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさん>
そうなんですよ。超美味しかった。バンクーバーでは一度も行ってなかったからなぁ、、、気にはなっていて、色々探してたんですけどね。

きっとJ坊くん、楽しみますよー。えー!是非是非連れて行ってあげてください!こっちはみんな、無茶苦茶食べて帰ってますよ!(笑)


あっこさん>
苺のシーズンというか、ピック出来るのは今月いっぱいみたいです。是非是非行ってみてください!!!場所等必要な時は連絡下さい!(遠いかもしれないですが)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/22 02:16分 
  • [編集]

 

盛りだくさんの休日でしたね。楽しそう!!
ブルーベリーとリンゴのピックは行ったのですが、
イチゴは行ったことがないのです。甘いイチゴが
食べられるならぜひ行きた~い!!もうシーズンは
終わっちゃう??
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.06/20 13:39分 
  • [編集]

 

すっごい美味しそうなイチゴ~!!何かこっちのイチゴって硬いしすっぱいし、あたりハズレが大きいよね~^^; 
私もピッキングに行きたいけど、食欲大魔神でフルーツ大好き、しかも底知らず、なサル二人を連れて行ったら、きっと気が狂うほど恐ろしい目に遭いそうなので、まだチャレンジしてません^^;
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.06/20 12:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

