タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

騒動。

昨日は酷い目に遭った。

苺狩りに行った翌日の朝方、娘がまた吐き戻した。
前日の晩、ハイパーになっていたからだと思うのだけれど。
吐き方が、前回よりもかなりマシだったので、
まあゆっくりして過ごした日曜日。

月曜日には元気になっていたが、幼稚園は念のため休ませた。
そして昨日。。。その悪夢は朝5時半に起こった。

何かお腹が痛いなぁ,,,と思って起きたら、
もうそこからまっしぐら。。。
一時間後には吐き始めた。
しかも5分おきに。

途中、夫がいつも通りに仕事に出かけたが、
50分で呼び戻すハメに。
もうその間もずーーーっと吐いてはトイレに、、、
と言う有様。
病院に行きたい、と思うのだけれど、
なかなかトイレから離れられず、
かといって、横になっても、また気分が悪くて
眠る事が出来ない。

どうにか、その酷い状況の間隙を突いて、
病院に連れて行ってもらう準備をする。

夫の運転で病院へ。(11時頃)
娘を友達に預けたかったが、もうそれすらも
できないくらいで。
3人で病院へ出かけた。


待合室に数組待っていただけで、案外空いていたのだけれど、
なかなか私の番にならず。
病院でもトイレと座席の往復で、ふらふらだった。

やっと自分の番になっても、熱を測ったり、
看護婦さんが来たり、先生が来たり、、、
入れ替わり立ち替わり人が来るけど、
「点滴しましょう」と言ってから、随分と待たされた。
その間も吐き気は襲ってくるし、
どんどん体力がなくなって行くし、
起き上がる事も出来なくなった。

点滴を始めて数分、「だいぶ楽になった?」と聞かれるも、
全然。。。状況は改善されず。
ということで、薬入りの点滴をされる事になるが、
これもまた随分と待たされた。

やっとの思いでしてもらった、点滴が効きすぎたのか、
意識はもうろうとするし、腰から下は立たなくなるし、痛いし、
で、帰って休むように薦められても、ベッドから降りられず、
やっとの思いで降りても、足腰が立たず歩けない。
車まで車椅子で連れて行ってもらった。

家について、休んだら、吐き気は止まったが、
痛みは引かず。痛み止めを飲んで、また休んだら、
どうにか話す事が出来るようになった。

出産後すぐに貰った薬を飲んだ時も、
同じような症状に陥った事がある。

しかし!つわりの辛さにも耐え、
出産の痛みにも耐えたはずなのに、
今回のも本当に辛かった。
どうやって耐えていたのだろう、、、若かったからか?!
数年前と言えども。。。

数年に一回、吐き下しをするけど、
点滴を打ったのは2度目。あのときは打ってすぐに
体調が良くなったのに。やっぱり日本と海外の違い?
薬の強さも違うのかな。
楽を通り越して、辛くなったんだから、、、

何はともあれ、やっと目の焦点が合い、
御飯も食べれるようになって来たので、
あとはゆっくりするとしよう。。。
夫に移らないかだけが心配。。。

ご心配をおかけしました。
  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさんへ>
ご心配をおかけしましたー。日本にいた時はこの手の状態だと、こっちが「え?もっと重たい病気でしょ?」とか思ってても、「あ、風邪だよ」とあっさり言って退けられるんですが(笑)

多分薬が体に合ってないんでしょうね、こっちの。私にはキツすぎるみたい。娘っ子もタイレノールは駄目だしね。顔が一気に青くなるから。

娘っ子は吐き下しだけ。でも間隔もそんなに密じゃなかったし。私の吐き気ほどではなくて、寝てたし。寝れると楽だったんだろうけど,,,酷い目に遭いました、、、


あっこさんへ>
多分薬のせいで、足腰が言う事を聞かなくなったんだと思います。目はトローーーン、腰から下に力が入らず、体が別人のような感じでした。子どもの病気、侮れませんね、,,クワバラです、、、

今は全快です!今日も朝から娘とバトル、1時間で、もう虐待おババと化してます、、、(;´д`)ノ


Nangoさんへ>
ほんと、父さんが近くにいて良かった。こういうことがあるから、もっと便利なところ(デトロイトに近い方:日本では普通に通勤圏ですもんね)に越して,,,と思ったりもするけど、そうなると、すぐに飛んで帰って来てもらえないから、今のところで良いや,と思うんですよね。

原因は「ウィルス!」だって(笑)そりゃ、わかるよ!って感じでしょ???だから真の原因は分かりません!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/23 03:00分 
  • [編集]

 

原因はいったいなんだったの?
大丈夫?風邪?疲労??

どんどん回復に向かっていればいいんだけど…
無理しないでね… ほんと。

とうちゃんいて助かった…
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.06/22 14:03分 
  • [編集]

 

本当に大変でしたねーーー!!!まだフラフラ状態では??
ストマックフルーのひどいタイプだったのでしょうか・・・
菌が体から出てしまうまでは吐き続けると聞きます。
それにしても足腰が立たないなんて!!
PCに向かえてるということは、一応落ち着いたのかな?
体力消耗しちゃってるでしょうから、しばらく無理せずお大事にしてくださいね。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.06/22 11:48分 
  • [編集]

 

キョ・キョワイッッ!!大丈夫なの?!日本だったら、入院じゃ・・・?!いったい原因は何?!Rちゃんも、同じだったの?!
あぁ・・・、病人に畳み掛けるように質問するもんじゃないわね・・・^^;
とにかく、とにかく、本当にお大事にね!!
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.06/22 10:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

