タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

菜園。

体調はもう全快です。
ご心配をおかけしました。

ダイエット効果はかなりありましたが、
常駐組は居候の様子です……(;´д`)ノ

さて、我が家のミニ菜園。
なんとか、頑張っております。
(え?夫が???)

な、なんと!





トマトが実を結び始めました!!!


早く大きくなぁれーーー!
(でもあまりに背が高すぎて、
プランターからはみ出そうなんですけど(汗))


DSCF1568.jpg


あとは種から育てている、三つ葉↑と、
バジル↓です。

DSCF1569.jpg


バジルはそろそろ収穫かな。

ししとうと、オクラを植えたけど、まだまだ。
ししとうは芽も出ない!
朝顔も、、、、!

ディルは苗から植えたので,元気です。
お友達の皆さん、欲しいもの、お裾分けいたしますので!
  • [No Tag]

*Comment

 

ジャイママさんへ>
そうでしたね、ヌメヌメ鬼門。。。J坊くんの納豆のとき、困ってはりましたもんね!(笑)

バジルは弱いの知ってたんですけど、どうしてもやってみたくて。ディルは好きだったので。根が怖いなぁ、、、


Nangoさん>
野菜は楽しいよ!やっぱ「実」が出来るのは、やりがいがあるよ!!(食い気でいっぱい!)

メールありがと!!またゆっくり返事書かせてください!是非スカイプにて、地声でも!!(笑)

  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/26 04:38分 
  • [編集]

 

実は私もバジル種から育ててますけど、収穫にはまだまだ… なんででしょう?温度差??? 

すごいなぁ~、オクラも育ててるの!? 収穫が楽しみだね。

トマトも楽しみ!私も来年野菜やってみようかな…

(メイルありがと、これからお返事しますから!!)
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.06/25 14:16分 
  • [編集]

 

ディルは、絶対に家庭菜園(野外)に植えない方が良いよ~ん。 うちの裏庭は、前の人が植えたディルでえらいことになっています^^; 根が恐ろしいの、根が・・・・。家に住む事になったら、ディルはパスしてね(笑)
 あと、オクラ・・・私の鬼門。あのヌメヌメ・・・・あぁ想像するだけで嫌~~ん。パセリは、中々綺麗よ。あと、セージも強い。バジルは、虫が寄って来易いので、ご注意^^
  • posted by ジャイママ 
  • URL 
  • 2006.06/23 11:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

