タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

三年目。

私もママ3年目に突入。
まだまだ反省と成長を続けないといけないようです。
先日、実家の母に電話して、
色々相談に乗ってもらいました。
かなり肩の力が抜けました。

また一年、頑張りたいと思います。
お友達の皆様、温かいメッセージありがとうございました。

娘は娘で、3ヶ月位前から、毎日待っていた誕生日。
ようやく、バースデイガールに。

週末、また東の方に出かけた。
あっこさんのページにも出てくるアンティーク屋さん一軒に寄る。

DSCF1575.jpg

もう1軒行きたかったが、行きに渋滞にハマった事と、
体力がまだまだだったようで、疲れていたので、
買い物ポイントに移動。

そこで寄ったTrader Joe'sで、娘がせがむので、
ピンク色を指定して、1つ風船を貰った。

たまたまレジで「幾つなの?」と聞かれたので、
「ちょうど3歳になるの」というと、
「あら!バースデイガールなのね!
○△さん(風船係の人)!
この子にあと2つ、ピンクの風船をあげて頂戴!!!」と、
風船をさらに貰える事になり、娘は上機嫌。
アメリカならではの微笑ましい光景。


DSCF1582.jpg


帰りは食べて買える事に。
日本の本屋さんのおじさんに聞いたのだけれど、
場所がはっきりせず(教えてくれたんだけど!)、
近くのラーメン屋さんへ。

しかし。。。せっかく注文した味噌ラーメン!!

DSCF1585.jpg


チョーーーーーー美味しくなかった!!
しかも家族経営なのか?店員の方が多いし、
馴れ合いな感じで雰囲気悪し。
お店はキレかったのに。
日本人経営じゃなかったし、、、
日本食は日本人経営の方が良いのかもね。。。

日本食以外のお店に行くのが良いのかもしれない。。。
がっくり。

ま、雑誌を一冊買ったし、ゆっくりしたし、ま、いっか。
のんびりペースを保てるよう、また頑張ります。


以下はあっこさんから回って来た、「もしもバトン」です。

1.あなたの性別が今現在と逆だったら?
   夫のようになりたい。 

2.あなたの余命があと一日だったら?
   部屋を片付けて、手紙を家族に書いて、寝ないで家族とゆっくり過ごす。

3.隣の奥さんが実は世界征服を企んでいたら?
   楽しそうなので、覗きに行く。
  
4.恋人と入れ替わってしまったら・・・・?
   公私ともにエンジョイしまくる。

5.朝起きたら隣に見知らぬ人が寝ていたら? 
   夫を起こして対策を練る。あ、夫はいないのか?じゃあやっぱり警察かな。。。

6.友達の背中にチャックがついてたら?
   気づかない振りをしたいけど、こっそりチャックも下ろしてみたい。
   
7.殺人の濡れ衣を着せられたら?
   家族と友達に、本当の事を言い続ける。子どもがぐれないようにだけ、気を配る。

8.会計のとき1円足りないと気づいたら?
  多分、商品を返す。勇気があれば、募金箱に手を入れて、、、1円拝借。
  実際、こっちの人は、レジの人がそうしてくれますよね???

  ----- 中学のとき、実際ありました。
  塾の先生に奢ってもらった1000円で、みんなで買い出しにコンビニに出かけ、
  1円足りなかった事。負けてくれ、と言ったけど、負けてくれなかったので、
  みんなで1円貰いに帰りました(笑)
  先生には「はぁー!?全部使ったんかぁ?!」って怒られたけど(笑)

9.あなたが電車で座っていて、杖をついたおばあさんが乗ってきたら?
   当然、譲ります。これまで通りです。
   
10.コレを5人に送るとしたら?
   Nangoさん、ジャイママさん、hana*rakuさん、Juuさん、親分さん
  • [No Tag]

*Comment

 

あっこさん>

>ご主人が理想の男性ということでしょうか?素敵~!!

うーーーん、、、今のところ?は、そうですね(笑)実際問題は「自分の好きな事(仕事面)をやっていて、羨ましい」というところでしょうか???(笑)

アンティーク、ゆっくり楽しみましたよー。次回はもう1軒、繰り出したいと思います!

ラーメン、そっかっ!ほんとひどかったっ!!!あっこさんのHPをもっとチェックしとくんだったなぁ、、、と反省するのは言う間でもありません。美味しいところは事前チェックがいりますね。。。

とんこつ、、、ネーミングがやばそうでしたもん!ほんと次回は気をつけますっ!

「桜」さんは美味しいです???
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/28 20:37分 
  • [編集]

 

バトンのアップしてくださっていたのに、先にバースデーの記事を拝見してたら気づきませんでした(汗っ)失礼しましたっっ!!早々にアップしてくださって有難うございます。自分で書くときは結構なやんでしまいましたが、人のを読むのは楽しいですね♪1.の答えが「夫のようになりたい」というのは、ご主人が理想の男性ということでしょうか?素敵~!!

こちらのアンティークショップに行かれたのですね。
以前よりアンティークのブースが減ってしまったので、かなり物足りなかったのでは?!最近は雑貨と花を見に行っているような感じなので、なんだか申し訳ないような・・・
このラーメンはきっとアノお店ですね(笑)みそラーメンに限らずラーメン全般マズイです!!とんこつの方がさらにひどかった・・・
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.06/28 13:40分 
  • [編集]

 

Nangoさんへ>
そうです。あの辺りです。Exit155-162の辺りです(今、その辺り、工事しまくりで、渋滞ばかりです!下道も!!)

ほんと、また一年、頑張ります。
3歳になって以来、ばあちゃんのプレゼントを小出しにして、渡してます。その際に、ぐずぐず言い出したら、「おじいちゃんとおばあちゃんに言うよー。3歳のお姉ちゃんじゃないの??」というと、ぴたっと愚図りが止まるようになりました。

いつまでこの手が続くか分かりませんが、気持ち新たに頑張ります!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/26 20:22分 
  • [編集]

 

Rちゃん、誕生日おめでとぉ~~!
なおっぺ。さんも3年間お疲れ様。また気持ち新たにがんばりましょ!Rちゃんも3歳、どんどん少女になっていくんですね。また違った楽しみが増えてきて、なおっぺ。さんもどんどん自分の時間が増えていくはずです。気持ち楽に、がんばりましょね。

ご家族で東の方とは、あそこかしら…(うふ)。

ラーメン写真はおいしそうなのに…
お腹が減ってきました。

来月のパーティ、報告が楽しみです。

バトン、しかと受け取りました!!
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.06/26 16:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

