タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

PIZZA。

娘の誕生日、晩ご飯は娘メニューにしてみた。
といっても、このお方、さほどお食べにならないので、
大人が食べたいもの、でも、まあひょっとしたら、
娘も口にしたがるようなもの、にて構成。

メニューは
・手作りピザ
(パン生地にて:ピーマン・スライスオニオン・
マッシュルーム・サラミ・トマトソース・モッツァレラチーズなど)
・パスタ
・手作りポテトフライ
・フルーツ

でした。パスタはもうちょっと凝りたかったけど、
まあ時間がなくて、ピザに塗ったトマトソースで代用(笑)

DSCF1587.jpg


トマトソースには、ベランダ菜園で採れた、バジルを使用。
ピザの盛りつけ?飾り付けは、夫と娘にしてもらった。

DSCF1591.jpg


ケーキも焼いた。
娘はお友達の旦那さん作のケーキを待っていたのだけれど、
うちが“菌の館”になっているかもしれないので(例の吐き下しの)、
急遽、小さな集まりをするはずだったものをキャンセル。

シンプルな、チョコレートケーキ。
今回初めて、チョコ生クリームに挑戦。
いい加減に混ぜちゃったので、
チョコの粉々のも入ったけど、
クッキー&クリームちっく、
いや、チョコチップちっくになったので、
まあ良しとする。

ロウソクを立てて、火をつけてる間に、
ロウが溶け出し、ケーキにべったり。
でも夫の言う通り「固まったら簡単に外れ」、一件落着。
だったが、慌てていたので、
ケーキの写真は悲惨なロウソクとともに。
(ビデオモードで先に撮ったので)

DSCF1597.jpg


このロウソク、カナダを出てくる直前に、
どうしても欲しくて、
2歳の誕生日に、と思って買ったもの。
でも、2歳じゃあ訳が分からないだろう、
と去年、出し惜しみをし、
今年メデタク日の目を見た。
来年も使えるか?とセコい事を考えたけど、
ロウの溶け具合が早すぎて、
無理だった。。。。

案の定、娘は、盛りつけ中にチーズをたくさん食べ、
ピザもパスタもポテトもケーキも、ほとんど食べなかった。
もう慣れっこの母は、がっかりもせず。
この人の小食は今に始まった事ではないので!
  • [No Tag]

*Comment

 

Nangoさん>
メッセージありがとう!

ゴンザ家やったら、もっとスゴい料理が出てくるのだろうけど!!(鯉のぼりのような!)

結局、大人2人で食べてたよー。その横でフラフラ踊ってはりました。。。参ります、このお方。。。


あっこさんへ>
ありがとうございます!ほんとあっこさんの一言一言、身にしみます!今思うと「1歳、2歳、可愛かったなぁ、、、」と。でもその時はその時で大変だったんですよね、、、きっとそうなる事を信じて、頑張ります!目標、3歳半っ!!!で!(爆)
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.06/28 20:28分 
  • [編集]

 

3歳のお誕生日、おめでとうございます!!
ピザもケーキも美味しそうです~。
HAPPY BIRTHDAY のキャンドルがほんとに可愛いですね!
私も見つけたら買ってしまいそう。
・・・うちの娘が3歳になった頃・・・まだまだ大変だったなぁと思い出しました。「もう明日からでも保育園行ってくれっ!!」と本気で保育園を探したけどどこも一杯で(涙)夫が早く帰ってきた夜に「とにかくお願いねっ」と有無を言わさず娘を預けて飛び出したことも数回(行き先は一人でミスドとか本屋くらいのものなんですけど・笑)でも3歳半くらいで親子ともども落ち着いた気がします。なおっぺさんももう少しの辛抱??まだまだ可愛い時期でもあるので、楽しみながらガンバッテくださ~い♪
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.06/28 03:11分 
  • [編集]

 

またまたここでも、
「誕生日おめでとう」。

すごい、ちゃんとご馳走作ったんだ!まぁ、子供が喜びそうなメニュー。ピザがすごくおいしそう。

ケーキもおいしそうじゃないですか!! 言わなかったら、その粒々、わざとそうしたのかとおもいますよ!

なんか家族の団欒、目に浮かびます。
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.06/27 08:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

