タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

約束。

朝、ぐずぐず言う娘に、
「じゃあお昼、ドーナツ食べに行こうか」と
促したのだけれど、
お天気があまりよくならなかったので、
その約束を反故にしてしまった。

何となく後ろ暗かったところに、
夕方から晴れ間が見え出した。
さらに今日は晩ご飯も早く終えたので、
買い物に出かける事に(7時から)。
こういうとき、日が長いと助かる。。。

目的地に向かう途中、
たまたまドーナツ屋さんを見かけたら、
『出来立てのサイン』が出ていたので、
先にドーナツ屋さんに寄る事にした。


お店に入り、娘にドーナツを選ばせていた私たち。
すると、たまたまお客さんが私たちだったためか、
はたまた揚げたてはそうなのか?
試食に、と、ドーナツ丸ごと1つずつをくれた。

「こ、これだけで充分なんですけれど、、、」
って、感じだったのだけれど、
私たちしか客人はいないので、
帰るに帰れず。。。

前にぴつじさんの日記かコメントで、
「アイシング前のドーナツを買う事が出来る」を
試す絶好のチャンスっ!!!

娘が食べ終わったのを見計らって、
娘にドーナツを2個選ばせ、
勇気を振り絞り、
「アイシング前のドーナツ2つ下さい」と言って、
当初よりも1つ多い、計4個、3ドルほどお買い上げ。

支払っている間に、店員のお姉ちゃんは、
こっそり指差して強請っていた風船を娘にプレゼント。

いたれりつくせりの10分弱。
口の中が甘いまま、ゆっくり買い物をし、
帰って来て、娘がさらにドーナツを食べたいと言う。。。
仕方が無い、今日だけね、、、
ということで、アイシング無しの分を半分だけ。

残りの半分を私が食べたのだけれど、
美味しい生地だったけど、
若干物足りなかったので、
砂糖をパラパラすると、、、
かなり美味しかった!

やっぱりアメリカンな味よりも、
こういう控えめな方が嬉しい。
皆さんもお試しあれ!!!

まあ何とか、娘との約束も果たせたし、
良かった、良かった。。。

DSCF1621.jpg

  • [No Tag]

*Comment

 

お返事遅くなりました!

アイシング無し、びっくりされますけど、
ふわふわで美味しかったです。
でもお家でお砂糖をかけて食べた方がベターですけど(笑)
生地は全然甘くないので。

あっこさんの家の辺りは便利そうなので、
あると思いましたよ!!
だって、ターゲットにマイヤーに、コスコに、
トレーダージョーに、、、羨ましい限りです!!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.07/09 02:25分 
  • [編集]

 

出来立てのクリスピークリーム食べた~い!!
うちの近所にはないのですよ(涙)
ぴつじさんはどこのお店に行かれてるのかしらん??
アイシングなしっていうのが、いいですね~。
ぜひ試してみたいです。
そうそう、出来立てのときは、一人にひとつずつサービスでくれるみたいですよ♪
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.07/05 12:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

