タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

一石三鳥。

DSCF1709.jpg

またお友達とパン作りをしました。
少々体調不安でしたが、
まあクリアです。

お友達の皆さんは
メロンパンやレーズンパンを作ったり、
お持ち帰り用の生地を作ったり。
ポットラック形式のお昼も美味でした。

ポットラックすることによって、
美味しいレシピを教えてもらい、
子供たちは遊んで、食べて。
一石三鳥くらいです。

来てくださったお友達の皆さん、
何とかあれからクロワッサン、作りました。

他のお友達から以前もらった
いちごジャムと一緒に。
これが今日の私の朝ご飯。
(夫はドーナツ、娘はあんぱん)
  • [No Tag]

*Comment

 

Nangoさんへ>
また遅くなりやした。アラスカからいかがです??自家用ジェットで!!!

この食器、「ザ・Meijer」ですよ!!!確かお宅にもあったような?!重いのが難点です、、、
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.07/18 04:58分 
  • [編集]

 

おいしそうぉ~~!
いいなぁ~、そんな素敵なポットラックランチパーテー! 

私は食パンばかり焼いてます。違うのもチャレンジしないと…。

パンを置いてある、黒い食器、すてき~。
  • posted by Nango 
  • URL 
  • 2006.07/15 16:39分 
  • [編集]

 

まぁさんへ>
「ポットラック」とは、「持ち寄り」と言う事で、持ちよりパーティです(多分、、、)。

パンレシピ、送りますねー。
家にマゼマゼ器か、
捏ね機みたいなのありますか?

無いとキツいかもしれないですよー。
うちは旦那さんに依然やってもらってましたが、
今みたいなパンは出来なくて、
彼曰く「牛のう○ち」って、、、(涙)

  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.07/15 05:00分 
  • [編集]

 

なおっぺ。さんに質問です。
”ボットラック”って何ですか?
・・・ゴメンよ、くだらなくって。でも知りたいの~(涙)
クロワッサンって、簡単なの?
阿倍野近鉄にある”ドンク”のミニクロワッサンが
大好きなのよ、あたくし。。。(懐かしい?)
なおっぺ。さんなら作れそう♪
良かったら今度レシピ教えてくだされ。。。
  • posted by まあ 
  • URL 
  • 2006.07/14 12:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

