タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お外でランチ。

DSCF1797.jpg


今日はお友達と外遊び。
まず、お友達お薦めのサンドイッチ屋さんへ。
ーーーちなみに私のは『JJ BLT』。ちょっとからかった*。

そこでテイクアウトして、
近くの公園へ。

この公園は日中も涼しくて(木が多くて過ごしやすい)。

子どもたちはサンドイッチよりも
遊びの方が良かったみたい。

こういう過ごし方も楽しい。

*からい:塩辛いの意
名古屋以西(?)での標準語。
もちろん私の中でも標準語だった!!
境界線はまだ不明。
名古屋以東で塩辛い意味で“からい”と言う方,ご一報を!!
  • [No Tag]

*Comment

 

まあさん>
やっぱ、「からい」なんですねー!
だぎゃー、でしたっけ?!

でも私はまあさんの名古屋弁を聞いた事が無い!!
チョー残念!!

今、私の周りは名古屋人口、高しです!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.07/22 10:36分 
  • [編集]

 

もちろんあたくしは”からい”って言うよ~♪
当ったり前だがね~(^o^)v
  • posted by まあ 
  • URL 
  • 2006.07/21 13:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

