タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

戦利品。

DSCF1837.jpg

昨日のアンティーク会場で
ゲットしたもの。

ガラスカップは、多分、これ
「フォレストグリーンチャーム」。
ま,違ってもいいや!
値段交渉などしてみた。

サラダを入れて食べれたらな,と思って購入。
色ガラスはキレイ。
もっと欲しいなぁ、、、

トリさんのは「パイレックスのフレンドシップシリーズ」。
これってレアなの??
お店のおじちゃんにそういわれて、
勢い,買ってしまった品。
そう、こんなに疎くては、
アンティーキングとは言えない(爆)
  • [No Tag]

*Comment

 

あっこさんへ>
えー、そうなんですか?こっちに来て、あの規模のアンティーク屋さんに巡り会ったのは初めてだったので、ウキウキだったのですが(笑)

確かにおじいちゃん、おばあちゃんが多かった!!

お友達ご家族はひょっとして、男の子2人連れていた方かしら?何となくそう思ったりしただけなのですけど。次回、本当にお会い出来ると良いですね!連絡、しますね!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.07/25 12:10分 
  • [編集]

 

たびたび失礼しますッ(汗)
前回のアンティークフェスタにご一緒した友人が、今回がご家族で行ってきたそうなのですが「出店数が半分以下くらいだったしグラス系が少なかった」とガッカリしていました。なおっぺさんも実は期待はずれだったのでは??と気になって・・・出店しているディーラーさんは年配の方が多いので、暑かったらやめとこ~みたいなノリだったのかもしれません(>_<
9月は復帰されることを願うばかりです~(笑)
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.07/25 11:49分 
  • [編集]

 

あっこさんへ>
ほんと超特価です。自宅用なので、ほんと助かります!9月にももうちょっと種類を増やしたくなりました。また娘のお気に入りにされそうなのですけど。。。(苦笑)

うちもバラバラです。でもバラバラでもその時の気分で使えるところも楽しみの1つじゃないですか???

そっかー、オークションとかもあるんですねー。またHPでアップしてくださいね!!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.07/25 09:50分 
  • [編集]

 

超特価だったのなら万々歳じゃないですかーー!!
だって可愛いですもん♪HPに何度か出しましたけど、すぐに売れてしまうシリーズです。私も大好き ^0^
HP用にと思って購入したものに、あとからキズや汚れを見つけて仕方なく自宅用・・・ってことが多いです(汗)なので、我が家にあるFK、Pyrexはバラバラでコレクションとは程遠いって感じです(笑)でもミルクグラスの食器は便利で可愛いから全部活躍してくれてますよ♪自宅用に揃えているのはキャンドルウィックかな~。実は、もうすぐオークションで落札したモノが届くのでウキウキです。
・・・つい長文になってしまいました
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.07/24 11:58分 
  • [編集]

 

あっこさんへ>
そっか、やっぱりおじさんに騙されたな~(笑)まあ、超特価で買えたからいいことにしましょう(爆)状態も結構良いと思います。でもプロじゃないから、分かりませんけど……あっこさんがみたら、びっくりするような品だったりして!!!

初めに右側のが気になっていたのですが、別のお店で、左のものを薦められて買っちゃったから、ついでにどっちも揃えちゃおう!ってことで、両方購入の運びになりました。でも安くて可愛いのが可愛いのがあるから、止められないんですよね、、、アンティークって。

やっぱりあっこさんは買い付けの時にも自宅用のものも購入されるんですか???
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.07/24 11:44分 
  • [編集]

 

フレンドシップ、可愛いですよね~!!レアかどうかは??・・・ですが、良い状態のものだったらぜひ欲しいシリーズです!!
フォレストグリーンもきれい~♪ソーサーだけでもよく見かけますので、揃えられたら良いですね(^0^)v
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.07/24 10:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

