タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ディル。

DSCF1714.jpg


うちのDillで作ったもの。

これはバンクーバーに居た時に、
お友達から教えてもらった、
超簡単料理。
その名も?!ディルサーモン。

サーモンにバターを載せて、
ディルをまぶし、塩こしょうで味付けして、
オーブンで焼く。

これを食べたいがために、
家でディルを育てる事にした私。
買うと、もったいないくらい、
たくさんになるから、
育てて活用するくらいがちょうど良い。
  • [No Tag]

*Comment

 

まあさん>
そうですねー、何でも良いと思いますよー。
まあさんなら,もっと美味しそうなものが出来そう!!


ぴつじさんへ>
ほんと、大量で売られてるから,困りますよね、、、
一時期、水を入れ替えて,育てたりしたのですが、
あまりの多さに断念しちゃって。。。

そっかー,苺は観賞用になっちゃったんですねー。
でも実がなる苗は,育てても楽しいですよね!!!
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.07/26 04:09分 
  • [編集]

 

こちらでハーブを買うと、使い切れずもったいないですよね。
お家で育てると、そんなことを気にせず、好きなときに好きなだけ使えるのがいいですね。
バジルが余った時はバジルソースを作ったりするんですが、ディルは、ごめんなさ~いって感じになることが多いです。
今度、ディルが余ったときは、この「サーモングリル」を作ってみます!!

うちの苺ですが、その後もいくつかできましたが、最初のものに比べると小ぶりなものばかりで食べるのがもったいなくて、結局、観賞用に。
今、最後の一つがようやく赤くなりました。
  • posted by ぴつじ 
  • URL 
  • 2006.07/26 03:18分 
  • [編集]

 

おもてなし料理にはもってこいですね♪
下に敷く野菜は玉ねぎの他でもいいのかな?
あたくしでも作れるかしら~♪
  • posted by まあ 
  • URL 
  • 2006.07/25 13:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

