タワイモナイコト。

自分の日々の生活をツレヅレと書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

朝御飯用。

DSCF2229.jpg

先々週、うちの近所のアンティークモールで、
蚤の市?があった。
お友達からの情報で駆けつける事に。

以前、すごい寒空の日に出かけて、
もうお店も閉まっていて、
閑散としていたから、
寄り付けなかった場所だった。

でも近所の割に、今まで見た中で
カナダ以来、頑張っている気がしたお店。
その蚤の市で知り合ったおばさんはさらに
お値打ちでMintコンディションのモノばかりを
扱っておられた。
たくさん買って、かなりお安くしてもらった。

その写真ではないのだけれど、
これはお店で買ったものの1つ。
後もう1つ、食器が付いて、
初めてセットになるものらしい
が、
まあ家で使う分には問題なし。
この2セットなら、カップの持ち手に
細工がしてあるのが普通みたいだけど。

ま、これも問題無し。
偽物だったとしても、良い事にしよう(;´д`)ノ
旅行先で買った、ミシガンチェリーと共に。
  • [No Tag]

*Comment

 

あっこさんへ>
遅くなりました!あっこさんが目利き?してくださったお陰で、「偽物疑惑」がなくなって良かったです!!!

スナックプレート、ちょっとハマりかけてます、、、可愛いですよね、、、あっこさんのHPで、これを確か見て、「あぁ、カワイイ、、、」と思っていたので下。

別の食器~は、「グラス」だったようです(文中黒文字をクリック願います!!)。見つけられた事、ありますか???
  • posted by なおっぺ。 
  • URL 
  • 2006.08/18 11:26分 
  • [編集]

 

このスナックセットはフェデラルグラスのホスピタリティというシリーズですよ。シンプルだけどプレートの柄がエレガントな感じで、素敵ですよね!カップの形がよく見えませんが(もしかしたらオリジナルのカップとは違うものかな??)、もともとプレートとカップが4つセットになって箱入りで販売されていたものです。*箱入りもよくお店で見かけます。
・・・なので、これでちゃんとしたセットだと思います。
>もう一つの食器がついて~
というのは、同じシリーズでなにか別の食器もあったのかしら??

余計なお世話だったかな・・・(汗)
可愛いくて、きれいで、安く(←重要!)手に入れられたら、それでヨシですものね(^0^
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2006.08/16 12:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Menu

Search for the words in my BLOG

その他の言語

